« オモシロ夢中!! | トップページ | 観る前に読んで正解。 »

2005年9月25日 (日)

Let's drive !

三連休最後の休日、仕事のアポもドタキャンになり、子供の部活も休み。

折角だから久しぶりに三人で出かけよう!と。(ほとんど私が即決)

今日のドライビングミュージックはミスチルの懐かしい曲(娘が選曲)

ちょっと前のミスチルの曲は名曲揃いよね・・・私的には ”抱きしめたい” ”over” ”Tommorow never knows" なんかがやっぱ沁みるなぁ・・・・

そして行き先は雲谷ヒルズ。

DSCF0145 【コスモスと、わ・た・し】

花がまだなのか、終わりかけなのか、咲いてるのが少なくてちょっとがっかり・・・しかし、全然画にならない一枚だな・・・

雲谷ヒルズでは”コスモスフェスティバル”を開催中で、子供たちも気軽に参加出来る催し物も。

私と娘は”ストーンアート”に挑戦。ようは石ころに好きな絵を描くだけのことだけど、自分の描きたい石を選ぶのにもインスピレーションが必要。大きさといい色といい、ビビビッときた石を発見。

DSCF0147

【芸術の秋】

真ん中ちょい下の魚みたいのが私作。石の形を見てイルカを描こうと思ったけど、イルカってどんなん?・・・結局”ニモ”もどきになりました・・・。娘作はその上のクローバーを描いた二つです。

小動物と触れ合うコーナーで、子うさぎを抱っこさせてもらい「連れて帰りたい」とうっとりしていた娘を尻目に、いけないことを思う母・・・「良い手触りだわぁ~、この色もいいし。ウサギのファ-のマフラー欲しいなぁ・・・」

綺麗なベージュ色だったの。グレーは持っているけど、茶系も欲しいのよ(^-^;

お腹もすいてきたので八甲田方面へ移動して、茅野高原でお昼ごはんに雲谷蕎麦とおでんを食べてきました。DSCF0150

青森のおでんには、生姜の効いた味噌ダレがかかっています。大根が入ってないのが残念~!別途、帆立やつぶ貝などのおでんもあるけど、今日は普通ので。半分以上は娘のお腹に消えちゃったーー。

八甲田まで行ったのに、温泉グッズを持っていかなかった間抜けな家族。男の人はいいのよ、タオルの一本さえあれば。(車には一本くらいはあるし)でもねぇ、女性はそうはいかないから・・・でも温泉なんて入って帰ったら、その後は使い物にならなくなっちゃうから。帰って寝るだけならいいけど、夜はバレーもあるし・・・ということで大人しくドライブして帰ってきました。

DSCF0156 城ヶ倉大橋からの八甲田連邦の景色。紅葉にはまだまだ早い時期。午後からはお天気も良くなったけど、山はやっぱり寒かった・・・麓に下りたら(弘前帰ったら半袖の人も)気温が全然違う!山は晴れたり霧雨が降ったり・・・

家族で出かけられるうちが華なのよね。娘は家族と出かけるよりは、友達と遊んでいたい年頃になってきた。あと何度一緒に出かけられるかな・・・

そして今日の車中でのおやつはこれ。

DSCF0135 抹茶味が好きな娘にも大好評!あんこ味のもありました。秋は新しいチョコが新発売されて楽しみです。沢山はいらないけど、チョコットは新しい味も食べたいのよ。

三連休とはいえ、農家の方は稲刈りや林檎の作業で忙しそう・・・。実りの秋です。新米が楽しみです。

私は・・・やっぱり【食欲の秋】でした(反省・・・)。

« オモシロ夢中!! | トップページ | 観る前に読んで正解。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451590/38251731

この記事へのトラックバック一覧です: Let's drive !:

« オモシロ夢中!! | トップページ | 観る前に読んで正解。 »