« 今日も雨 | トップページ | 似たような人いるのね。 »

2005年10月17日 (月)

最高の日曜日

朝の六時に全員集合して、八戸市で開催されたソフトバレーの大会へ行ってきました。

友達のご主人二人にドライバーをお願いして、私たちは会場に着く前からお喋りして笑ってウォーミングアップ!?

全員皮バレーの仲間で、所属チームはそれぞれ別の友達。チームの枠を超えてソフトのチームを作れたのは、縁であり、良い出会いであり、同じ感覚を持てた大事な人たちだから。

仲間で”レッド”と”ブラック”の2チームを作り、週に一度はソフトの練習をしてきました。

皮バレーの正当さではソフトで勝ち上がれないことは、何回かの大会で経験済み。まずボールが全然違うし、4人制だし、ソフト独特のテクニックを磨かないと。

ソフトでは普通じゃ考えられないようなホールディングも全然OK。ネットが低くてボールが大きいから、小さい私でもブロックできるのが面白い!ボールの落ちるタイミングも違うし、軽いから思いっきり軌道が変化するし。でも、ソフトに馴れすぎてフォームが崩れると皮バレーでホールディングとられる様になると困るので、基本は崩さずに・・・

他のチームでも、皮バレーやってると思われるチームが沢山あったけど、うちのブラック&レッドチームはソフト専門の練習重ねてきたからね~、半端じゃないのよ!

ブロック優勝でお終いの今回の大会では、ブラック&レッドは2チーム揃って優勝!!

気の合う友達と楽しくバレーが出来て、優勝というご褒美付き。

DSCF0279 でもね、賞状の宛名が鉛筆書きなんですよ~。

優勝商品はインスタントラーメン5袋入りが6パック・・・・・いえ、結果が大事なんです。ちなみに私は味噌ラーメン。

帰りは八甲田の紅葉を見ながらドライブして帰ることに。

途中、十和田の道の駅に寄ってお土産買ったり、アイス食べたり。紅葉も見頃のようで、夕方だというのに駐車場はいっぱい。地場産品のテントも沢山出ていて盛況でした。

DSCF0283 生干しイカ製造機? ”空とぶイカ君”

これなら生のイカも早く乾くし、虫はつかないし、猫にも取られない!?

香ばしく焼ける匂いに、アイスじゃなくてビールが欲しくなったのは私だけではないはず。

アイス休憩が長引いて(産直野菜買ってるし!)、日もすっかり短くなり、せっかくの八甲田ドライブだったけど、帰りは真っ暗。紅葉どころか何も見えない山道。・・・・・星は綺麗でした。

お茶したり、一緒に買い物したり、ご飯食べたり。

友達との付き合い方は色々だけど、同じ想いを分かち合ったり、感動の瞬間を一緒に味わえる友達はそうなかなかいません。自分の人生の中でもそう多くないことです。

大人になっても、いえ大人になったからこそ友達の存在は大きいんです。この先、こんな素敵な友情を感じられる友達持てる自信は無いくらい・・・・本当にありがたくて幸せだな、って思います。

占いの通り、蠍座の今月は運気上昇、イイコト沢山ありました。仕事もバレーも、それからそれから・・・。

女の友情って最高・・・!

« 今日も雨 | トップページ | 似たような人いるのね。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451590/38251640

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の日曜日:

« 今日も雨 | トップページ | 似たような人いるのね。 »