« 悲しい出来事 | トップページ | こわーいオバサン。 »

2005年11月18日 (金)

ミーちゃん、ハーちゃん。

重めの渋くないのが好き。普段はね。

世界中でいち早く飲めるというこのラッキーな日本。

お祭り好きで、流行モノにはイチ早く乗っていたいワタクシ、昨日解禁のボジョレーヌーボーを今夜頂きました。

値段の違いは数百円。でも新酒でフルーティー、はっきり言って赤本来の味というよりは、旬のフレッシュさが命。あやかるだけの物にはそんなに高い金額は掛けられません。一番リーズナブルので十分です。

ここ数年、ボジョレーには”すき焼き”。定番です。

セットにすれば、行事的な意味合いも深まるし、何よりメニューを考えなくてすみます。お月見にはお団子。ボジョレーには”すき焼き”。

生卵、さすがに”すき焼き”だけはこれがなくっちゃ始まらないので、勿論。でも、家族と違って生卵のおかわりはしません。

というか、できればそんなに食べなくても、食べたいとはあまり思わない。甘ったるいの苦手、なんだもの。

”すき焼き”大好物の人いるから。。。

本当は芋焼酎のお湯割りに、お刺身と塩辛があれば文句はないのよ。

あ。焼酎には梅干入れてね。

”金魚”。チャレンジャーなワタクシとしては躊躇せず試してみるべきでした。

ミーちゃん、ハーちゃん。なワタクシ、でも、中身はオジサン。

男だったらたぶんね、痛風候補生になってると思うのよ。

« 悲しい出来事 | トップページ | こわーいオバサン。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451590/38251537

この記事へのトラックバック一覧です: ミーちゃん、ハーちゃん。:

« 悲しい出来事 | トップページ | こわーいオバサン。 »