« ご苦労様です! | トップページ | 海が綺麗 »

2006年4月19日 (水)

ご近所 cycling !

小一時間ほど自転車に乗って、町内ぐるーーっと一回り。

なだらかに見えてたけど、結構アップダウンがある。足腰鈍ってるからちょうどいいかも。ジーンズ、ぱつぱつになってきたし、坂道の向かい風はなかなかの筋トレだわ。

娘の前の中学の通学用自転車を借りて。私より背が低いくせに、このサドルの高さはいったい何!?足が全く着かないから、自転車覚えたばかりの子供のように、止まる時はいちいち降りなくてはいけない。。。

風は強いけど、日がさして紫外線がきっつー。曇ってると思って出かけたのに青空が広がってきて、漕いでると暑い…

Dscf0051 ちょっと走ると工業系の会社が並んでて、このアンテナがすごく目を惹きました。ここは、ちょっと小高い丘になってるから、地面近くにアンテナがあってもいいわけね。

Dscf0052 テニスコートもある公園。バーベキューできる場所もあって、平日だというのに何組かバーベキューしてましたね~。私の自転車を止めてた場所は、強風が吹いていてすっ飛ばされそうに・・・

どこも桜は散り際で、もう少し早く来てたら住宅街の若い桜の並木が見れたのに。来年のお楽しみにしておこう。小学校の通りの桜並木は綺麗だろうなーー

お菓子の家みたいに綺麗で可愛い造りのお宅がずらーっと並んでる。春の花があちこちに咲いていて、なんて明るい雰囲気の景観なんでしょ。でも、似たようなお宅、似たようなガーデニングで迷ってしまいそう。。。立派な家ばかりなのに、「住みたい」とか「建てたい」とか思わないのよね…ヤドカリ生活長いと、賃貸脱出考えて定着型の生活を望む女性は多いのにね。思って実現したこともあったけど、今は背負うものが無くて気が楽だわ。

Dscf0053 街の外れに大きな公園。かなり広い。散策コースなんかも整備されてて、町内の憩いの場所なんだね。芝を刈ったばかりらしく、草の香りがしてすっごく気持ち良かったわー。小鳥のさえずりも聞こえてくるし…

これだけ広い公園施設だけど、ウチのマンションからはかなり距離がある。ここまで徒歩で来たいとは思わないなー。いつも思うんだけど、公園に駐車場を作らないのは何故でしょう?有料の公園には当然あるけど、公共とはいえ、これだけお金をかけたであろう立派な施設に駐車場がないと、来たくても来れない人は沢山いるはず。今時移動は車が当たり前なのに。利用する人が少ないのはもったいない。。。車の通りが少ないから、路駐が多かったけどね。

Dscf0056 公園の先はマンション群。カラフルで明るいね~  ここはうちとは反対側の街並み。

最後にもう一回自分ちの周りを一回り。

Dscf0057 日の当たりにくい場所のしだれ桜が、綺麗に咲いてました。この桜を家から眺められる御宅は、ゼータクな気分でしょうねーー。当たり前だと気づかないけど、弘前のマンションも家からお花見できたもの。。。ゼータクだったなぁ。

強風に弱い近視の目。埃に弱いコンタクトじゃなく、昨日出来たばかりの新しい眼鏡が今日の私の目。

Dscf0049     このフレームのグラデーションがいいでしょ?でもココだけ見るとレンズの屈折、すごいね・・・両眼0.04なもので。

私はカワイイと思う眼鏡なんだけど、妹にも「なんだかヤラシー」って言われた… 何でよー!?

« ご苦労様です! | トップページ | 海が綺麗 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451590/38251067

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所 cycling !:

« ご苦労様です! | トップページ | 海が綺麗 »