« ハワイ☆紀行 | トップページ | 続々・ハワイ☆紀行 »

2006年6月23日 (金)

続・ハワイ☆紀行 

二日目は予約していたエステで、セレブリティな極楽奥様気分を楽しむことに。ハワイに来たらボディのエステはやっぱり”ロミロミ”でしょう。ココナッツの香りのオイルで全身マッサージ~。

Dscf0039 コンドミニアムの高層階にあるエステルーム。景色は素晴らしく素敵なんだけど、このガラス張りの部屋で真っ裸にさせられます(パンチュ一枚)。ガウンのような体に巻きつけるタオルは用意されているものの、無防備で開放的過ぎて、恥かしいことこの上ない!

去年行ったハイアットリージェンシーのエステは超高級店。ロッカールームも待合室も豪華で、飲み物も用意されたり、各々個室での施術。今回はリーズナブルなエコノミーコース?私はヨーコちゃんと二人、ベッドを並べてのお部屋でした。

整体も入っている”ロミロミ”。揉む強さを〔普通より若干強め〕とお願いしたら、背中や腰は気持ち良いものの、弱点のふくらはぎがメチャメチャ痛い!!「痛い」と申告すれば強さを加減してくれるのに、負けず嫌いで痛みに強いと自負しているワタシは、よっぽど我慢できない限りは「痛い」と言えないの…ストレス解消に来てるのに、痛みでストレス感じるなんてアホな自分。

隣ではヨーコちゃんの「あぁぁん、痛い~」という艶っぽい呻き声が聞こえます。ワタシは当然無言で「う゛ぅ゛ぅ…」。。。お陰でふくらはぎに指の痕がついていました。我慢しなくていいのにね。(我慢してはいけないのです、本当は)

肩こりがひどいと言われ、メンソールのボディクリームを仕上げに塗ってもらい、スーッとして肩も首もラクチン~。お肌はツルツル、体もスッキリ歪みも解消されて、なんだか身長が伸びた気がする!(たぶん勘違い)

Dscf0001_1 お土産に仕上げのメンソールのクリームを買ってきました。肩から背中、腰まで全身凝りまくっている、知人の分も(^^)

デトックス効果もある”死海の塩”も一緒に。パーティー前に体を絞りたいという、ゆみちゃんのバスタイムにも貸してあげたけど、効果の程はどうだったのかしら?ワタシもホテルの部屋で試したけど、確かに発汗作用は普通にお湯に浸かるより良かったかもね。

あーー。それにしても気持ち良かったわ~。他のオプショナルは入れなくてもいいから、毎日午前と午後と”ロミロミ”してほしいくらい。でも、なかなか予約が取れないのよね。。。

Dscf0046 ちょっと雲が邪魔だけど、夕日が綺麗でした。ビーチではフラダンスのショーも始まっていて、ムード満点。カップルが肩を抱き合いながらイチャイチャとショーを見ている後ろで、女六人「チッキッショー!」と歯噛みしていたのでした(たぶん)。

Dscf0020 え~、私の足はどれでしょう?

みんなお洒落なミュールやサンダル履いてきたけど、ヒールの高いので歩き回るのはキツイ。。。せっかくだから、オソロでビーチサンダルを買いました。足の裏が当たる部分がコルクなのでサラサラしてイイ気持ち。私はパンツしか持っていかなかったけど、スカート穿いていたゆみちゃんも足元はコレ。上はシックな大人のリゾートファッションなのに、足元が砕けすぎて笑えたわ~。でも以外にミスマッチ!見慣れると全然平気!

Dscf0021 【面白オブジェその1】

どこかのホテルの前。ヤモリかイモリ?(その違いが分からない)。アメリカンチック!

Dscf0014 【面白オブジェその2】

エスニック料理店のマーメイド。イナバウワーというより、普通に海老反り。こんなに海老反っても豊かな胸なんてありえない!とブーイングしきりの可哀想なマーメイド。(作者の願望と意図的にかしら)

Dscf0061_1 【面白オブジェその3】

ホテルの専門店に入っている靴屋さんのディスプレイ。

大きな大きな靴の上に並んでいるのは、手のひらに乗るような(7、8センチくらい)可愛らしい靴。全部精巧に作られていて、本物志向です。ここの靴屋はデザインが日本に無いような斬新なものが多くて、見ていて飽きないの。でも、今年は欲しいデザインが無かったのと、予算の関係上眺めて、履き試しておしま~い。

Dscf0062 Dscf0078

ハワイでは綺麗なデザインのビルが沢山目立ちました。

虹色のビル、夕日に映えるビル。どちらも前面ガラス張り…

タクシーの運転手さんの話によると、ハワイのビルは全て[姉歯式]なんだそう。地震やハリケーン等の自然災害が少ないハワイは、免震構造などが殆ど無いそう。建物は立派でも、作りは雑なんだそう…

Dscf0041_1 ハウスクリーニングが終わった部屋は、エアコンが効きすぎて極寒。

スイッチを切って窓を開けると、ベランダにはいつも鳥が来ています。集合時間までうっかりベッドに横になってうとうとしていいると、部屋に鳥が入り込みそうになっていたり。誰か餌を上げたりしてるんでしょうか。なごみますぅ~。

なかなかお話が終わらないので、続きはまた明日・・・(^-^)

« ハワイ☆紀行 | トップページ | 続々・ハワイ☆紀行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451590/38250931

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ハワイ☆紀行 :

« ハワイ☆紀行 | トップページ | 続々・ハワイ☆紀行 »