« 謎解きは面白かった | トップページ | ハワイ☆紀行 »

2006年6月14日 (水)

準備はこれから

そろそろ旅行の準備をしなくては。何だか腰が重くて、明日明日と思っている間に出発は金曜日。

去年に引き続きのご招待。ご招待でなければ、家族を、家事を放っては行きにくい。そうだとしても自分ひとり遊びに行くと思うと心苦しいから、腰が重いのだ…と思う。

去年は久しぶりの海外旅行で、パスポート作ったり準備やなんやで旅行前は慌しかったけど。今年のお正月明けには今回の旅行も決まっていたので、青森からの仲間と当然同じ飛行機で。ハワイで現地集合、現地解散はちょっと淋しすぎるからね。たぶん羽田で待ち合わせて、一緒に成田に移動します。(それもまだはっきりしないし)

ほぼ貸し切り状態のジャンボジェット機は、ちょっと小奇麗なオネエ様たちで埋め尽くされることでしょう。

それはそうと、日程には記念パーティもあります。去年と同じドレスって訳にはいかないので、少ないワードローブから(妹からの借り物も混じってる)黒地のミニのワンピースを着ることにしました。って、選択の余地はコレしかなかったのだけど。去年着た、淡いピンク地に撫子の花の柄は、オリエンタルちっくで好評だったな~。今回はめっちゃ無難。でも、ちょっと膝が出るスカート丈は、ショートヘアの今の私には、少しはスラッとして見えるかも・・・!

普段着も去年と同じわけにはいかないし。で、これまた妹から借りたり(借りっ放しで忘れたことにするつもり♪)、去年夏のバーゲンで買ったのをあれこれ合わせてみたり…しなくちゃいけないのよね、いい加減。ブログってる場合じゃないかも。

神戸は今の季節もう気温が高いので、カレーやシチューの作りおきはちょっと危険。出発当日の晩ご飯だけ用意して、家の向かいの”大きな冷蔵庫”にお願いすることにしましょう。 学校のお弁当は…我慢してもらって、三日間だけ自分でお握りでも作るか、前日にパンでも買っといてもらうか。。。中学生だからそれくらいはできるでしょ。 掃除はね、埃じゃそうそう死なないけど、洗濯は溜め込むとジャージも制服のポロシャツも替えが無くなるから、やってもらわないと。 娘が起きる前に出かけて、寝る頃に帰って来るオトーサンは全く当てに出来ないので、洗濯のシュミレーションをやってもらいました。洗濯機の前に【せんたくきのとりあつかい】なるメモが今壁に貼り付けられています。(中学生なんだから漢字で書けよ~!) 物干し場に一生懸命干してるんだけど、直したい…干し直したい…という気持ちをぐっと堪えて。。。それでも、子供が大きくなったお陰で、心苦しくはあるけれど、随分出かけやすくなりました。

去年のハワイでは、弘前のスタッフだったカスミンの叔母様(ホノルル在住)に随分お世話になりました。今年のご招待プロモーションにはカスミンにも頑張ってもらって、絶対に叔母様に会いに来させます、連れて来ます、という叔母様との約束が今回実現しました。連れて来ます、ってことはカスミン一人だけ行かせる訳にもいかないので、私もそれなりに。。。

去年はボスのゆみちゃん含めて三人。今年は六人。色んな個性の入り混じった六人です。楽しくも珍道中になることは間違いないでしょう。

Dscf0056_1 ズマから貰った帽子(本人曰く、コートダジュール風)もやっと日の目を見れそうです。これ、リゾートでしか被れないものぉ!

« 謎解きは面白かった | トップページ | ハワイ☆紀行 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451590/38250939

この記事へのトラックバック一覧です: 準備はこれから:

« 謎解きは面白かった | トップページ | ハワイ☆紀行 »