« 初☆タイケン☆ | トップページ | ちょいムカ。 »

2006年7月 3日 (月)

晴れて良かった(^-^)

日曜日、デートしてきました。

朝から土砂降りの雨…何着てこう、何履いてこう。結局ラフなジーンズなんだから悩むほどのことじゃないのにね。でも、初めて会う人に好印象を持ってもらいたいのは女心だもん。雨傘が日傘になるほどのお天気になって良かった!

遠くから電車を乗り継いで来てくれるのに、ランチのセッティングもすっかりお任せ…ごめんね、新米神戸市民なもので。

三宮の綺麗なビルの一階にある洋食屋さん。シックなセンスのインテリアで落ち着いた大人の雰囲気です。こういうスッキリとしたテイストのお店って落ち着くし大好き。

BGMに流れるボサノバ調のギターの音色は、お喋りの邪魔をしない。ギター大好きのあなたは早速気が付いて聞き入っていましたね。

私は”きまぐれ鮮魚のランチ”、あなたは”オムライス”。

「尻尾も食べられるよ」 そうよね!カリッとして美味しい。エビフライの尻尾は食べるのに、揚げてあるんだもの、美味しく食べられるはずよ。 お魚屋さんでバイトしてたんだってね。瀬戸内海の魚はどうやって食べていいのか、東北人の私には見当も付かないわー。あんなことこんなこと、食べることだけお話したのではありませんよ、勿論。

大好きなギターの話。その可愛くて小さな手でセーハを押えるのが大変なこと、絃の硬さやギターの大きさの違い。何より自分の娘、ルーリー(愛用のギター)の話をするときの輝いた笑顔が忘れられないっ!おしまいには「ルーリーちゃん」って言ってたの、覚えてる?(笑

060702_143433_ed_m_1 追加で頼んだデザートは、クレームブリュレ。(同じ写真載せちゃったよ!)バーナーで焦がした芳ばしい香りがご馳走。パリパリの飴状のキャラメルと、とろけるクリームプリン。質感の違う甘さが出会った美味しいデザートは、奏でるあなたと、聴く私のよう。

忘れないでね。いつか聴かせて、スピッツの「ホタル」のイントロのギターの音。(”チクワ”になったらダメよ~)

汗かきながら北野坂を迷って歩いて。地元の人なら「なんでこんなとこ迷うん?」なんでしょうけど、二人ともオノボリサンなんだから。面白い看板見つけたり、犬小屋に寝る三毛猫と出会ったり。

ストリートの彼らの音に脚を止めたのは、彼らの音楽のセンスだけでなくギターの好きなあなたの話を聞いた後だから。いつもなら、耳にうるさく聞こえるだけの野外のアンプの音は、その日違っていたのは確か。

”SMASH YOUTH” の「Absence」、なんだか耳馴染みの良いメロディだったね。帰って聴いたCDの音よりも、二人で聴いたライブの音の方が心に染みたかも。。。ボーカルもなかなか良い声してたし、頑張ってほしいよね。

本当に会えてよかった(^-^)

青森にいた私と、関西のあなたがこうやって会えたのは偶然でしょうか。。。勝手にあなたのファンになって、勝手に行方を心配してただけと思っていたのに。

初めて会ったのに、なんだか懐かしいような不思議な感じ。。。

ネットの世界の沢山蠢いている情報の中から、取捨選択して自分の中に取り入れるのは、偶然もあるけれど見分ける心の目のセンスが必要。

あなたの愉快な仲間たちへの愛あるお話から、心の目のセンスのある方たちの集まりなんだなーと、羨ましくもなんと贅沢な出会いなんだろうと思いました。

そんな素敵な一人と出会えた私はなんてシアワセなんでしょう。

ありがとう、またお会いしましょうね。あよこさん

« 初☆タイケン☆ | トップページ | ちょいムカ。 »

フレンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451590/38250910

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れて良かった(^-^):

« 初☆タイケン☆ | トップページ | ちょいムカ。 »