« 8月1日 | トップページ | ずきずき »

2006年8月 2日 (水)

田舎に帰ろう~

田舎に帰ります。

迷ってたけど決心して、切符の手配その他を今日のうちに済ませました。

娘と二人、どんな旅になる事でしょう。

自分の実家に帰るし、超節約の夜行バスと新幹線で。こんなギリギリに予約するから、夜行バスの空席もあとわずか。良かった~、間に合って。でも、東京からの新幹線は指定席も自由席もちょうどいい時間は当然取れなかった・・・やっぱりね。

去年までは混む方と反対方向の帰省だったから、高速乗ってもスーイスイ。今年はテレビのニュースで映る、『新幹線も120%の乗車率です!』なんていう渦中の人になるのね。

それでも帰りたい私の故郷。

親や妹は勿論、友達にも会いたいし。

宮城はやはり遠いのです。陸路で行くとなると改めてその距離が思いやられます。そう何度も帰れるもんじゃないわ…帰りのチケットも予約したけど、行ったら戻ってきたくなくなるだろうなぁ。子供も連れて帰るし、このまま戻らなかったりして!(笑

冗談はさておき(半分本気)、往復夜行バスと新幹線。接続で迷わないようにしないと。。。

Dscf0034 ほんの5分後には墨色の空に変わりました。

午後から雷が鳴って夕立を期待したけど、ポツッと降ってお終い。熱い空気を沢山吸い上げたんだから、地面も冷やして欲しかった。

明日も酷暑とのこと。水分こまめに摂って、お気をつけくださいませ。

« 8月1日 | トップページ | ずきずき »

想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月1日 | トップページ | ずきずき »