« 週末は | トップページ | この夏の歌 »

2006年8月27日 (日)

イカ三種。

車で10分のスーパーは、お魚がとっても生きが良い!

明石から上がった瀬戸内の海の幸もたくさん。

するめイカが安かったので2ハイ入りを購入。

長崎産だって。青森産以外のするめイカは初めてさばきました。

Dscf0006_1 一パイはお刺身に、もう一パイは味りん醤油でイカ焼き風に、ゲソは腑と一緒に葱味噌炒め。

あ~充実・・・酒飲みのメニューですね、これは。

                                                      

元チームの友達から、9月の愛知県で行なわれるママさんバレー全国大会のスケジュールがファクスされてきました。

4泊5日組と、観光含めた5泊6日組。

私はそのうち2泊を一緒に過ごす予定。

子供の小さい人は皆連れてくるのね、こりゃ大変だぁ~!

。。。体育館での様子が思い出されます。。。大会の体育館のギャラリーでは応援も然ることながら、子供たちの子守も引き受けなくっちゃ(^-^;

全国大会は喜ばしいけど、物凄い経費がかかります。子供連れの若いメンバーは本当に大変だと思う。

怪我無く最後の仕上げ頑張って欲しいわーー

« 週末は | トップページ | この夏の歌 »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末は | トップページ | この夏の歌 »