« 到着するまでが長旅 | トップページ | 日焼けには気をつけてたのに。 »

2006年8月18日 (金)

みちのくふたり旅~♪

夜行バスと新幹線を乗り継いで、娘と2人の”夏休み in 宮城”が始まりました。

着いた早々12日、午後からブログ友の凛さんと待ち合わせ、「美味しい牛タン食べたい」とコメントしたのを聞いてくれて、専門店の”利久”に連れて行ってくれました!

060812_134301_m どこにでも売っているような紙のような厚さの牛タンじゃありません。厚くて柔らか、テールスープも麦とろも、野菜の一夜漬けも定番のお約束。さすが”利久”、期待を裏切らない美味しさでした~!凛さん、ご馳走様でした~!

その後、懐かしい北仙台の街並みをドライブして、ブログ友ゆりあさんのお友達のcocoroさんのお店へ。ゆりあさんのブログを覗いていて、いつか行けたらいいなぁと思っていたのにこんなに早く実現するなんて!

Dscf0024_3 良質の湧き水を使い、素材を吟味した野菜で作るスープの美味しさは抜群でした。世界50ヶ国を旅して味を覚えたレシピは100種類ほどとか…

小松菜とパイナップルのジュースもスッキリとした甘さで美味しく、食物繊維もミネラルも、体にスーーッと入っていくような喉越し。

060812_170651_m ディスプレイされていた光を集めるガラスのペンダントが目に留まり、今日の凛さんとcocoroさんとの出会いの記念に購入。流れるようなデザインのオープンハートのペンダントです。シンプルなシャツに合わせたらきっと素敵(^^)

お店の雰囲気はcocoroさんのイメージそのままの優しいコーディネイト。イタリア直送のテラコッタのタイルが足の裏に気持ち良い。。。夕方斜めに差し込む陽が、窓の枠飾りを陰にして挿絵のように壁に浮かび上がり、とって幻想的です。私が撮った一枚でさえも、狙ったような写真になりました。

またいつか今度は焼きたてパンを味わいに、ランチに伺わせて貰いますね♪

ブログを通して初めて会う…。神戸であよこさんとお会いした時も、今回凛さんとも。お互いの内面の一部分を知っているから、初めて会った気がしないのが本音です。

見た目は優しく色白で、でも内に秘めたる想いの深さがとっても感じられる凛さん。好奇心旺盛で、時代の流れをすばやくキャッチするバリバリのキャリアウーマン!カッコイイ人です!お世話になりました~!

13日。弘前の子育て時代の友達と大人5人、子供5人で再会。皆転勤族で仙台住まい。子供たちは暫く会わないうちに、なんとお姉さんっぽく綺麗になったんでしょう!プリクラに並んだ笑顔のポーズは、その辺のアイドルグループより可愛い!(みんな親バカ)

・・・子供たちがこれだけ大きくなった分、自分たちを振り返る良い機会にはなりました(^-^;

公園デビューから始まって、一緒にフリーマーケットやキャンプにバーベキュー、コテージ借りて毎年一泊したり。母と子供たちだけであれこれ大きい事して遊んだなぁ。若かったなぁ。。。

弘前に残るMrs.Tana-ka、素朴で穏やかなkさん、そして闘病中でも明るさを失わないSさん。みな同じ時代を駆け抜けた大事な友達。。。声掛け合って集まれて本当に良かった。今度はいつ集まれるかな…

Dscf0029_1 かつての宮城野球場がフルキャストに。こんなに綺麗になっていたのね~。

そういえば、近くのスカイマークスタジアムに18日から20日まで楽天が来てるんだわ。明日は花火も上がる日だしね。頑張れ~~、楽天!

後編は、また明日(#^ー゚)v

« 到着するまでが長旅 | トップページ | 日焼けには気をつけてたのに。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 到着するまでが長旅 | トップページ | 日焼けには気をつけてたのに。 »