« 花火は見れなかったけど | トップページ | 風が強いと »

2006年8月 7日 (月)

ちょっとだけお祭り気分

便利な世の中になったものです。

ネットのお陰でねぷたのライブ中継が見れるんですから。

昨夜は夜の運行の最終日。ライブの中継配信とダイジェストで編集した動画の配信が見れました。

http://view.aomori.isp.ntt-east.co.jp/NeputaLive/neputalive.html

ニンニクの故郷、田子町から届いたグッズに”大蒜ワイン”なるものが。普通の赤ワインにほのかにガーリックの香り。美味しかったんです、全然変じゃなかったんです。飲むまで訝ってたけど、先入観で判断してはいけませんね~。

ねぷたの中継を眺めつつ、ワインをごくり。。。

パソコンの画面を観ながらポロポロポロ…(T_T) たっぷり郷愁と感傷に浸らせてもらいました。

・・・うん?星は見えないけど、月は見えるお天気なのに、雷雲のとどろく音がかすかに。と思ったら、遠くに上がる花火の音。

急いで外階段の踊り場に出たら、見えました!遠すぎて、色は赤しか目に入ってこない…加古川かもっと向こうか…でも、まん丸大きな花火はしっかり見えました!

さっきグスグスしながらねぷた観てたくせに、すぐ嬉しくなってワインの入ったグラスを外に持ち出して一人花火鑑賞。

パジャマ代わりのコットンのワンピースに吹き抜ける夜風はめちゃ涼しい。中に遮るものなーーんにも着けてないから、開放感で良い気持ち。

♪ 遠くから胸ふるわす 音が響いて来る 蒸し暑い闇の向こうが 焼けている

ドリカムの【あの夏の花火】 鼻歌で歌いながら。

背中に蚊に刺されのおまけつき。

« 花火は見れなかったけど | トップページ | 風が強いと »

想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火は見れなかったけど | トップページ | 風が強いと »