« まだいた。 | トップページ | 腫れ物注意! »

2006年9月13日 (水)

涼しくなったら

温かいモノが美味しくなりましたねー。

豊橋遠征の前の晩、ビーフシチューを作っていったら(カレーはその前の週の出張で作ったから)、暑くて人気が無く、冷蔵庫に残っててガッカリ・・・

今夜は芋煮汁です。

Dscf0004_1 豚汁に里芋が入ったのをそう言います。宮城の秋は、この芋煮汁を川原で煮炊きする行楽を【芋煮会】といいます。だいたいBBQとセットでやりますね。

豚肉で味噌味。

山形は、牛肉でお醤油味。これはちょっと甘辛くてすき焼きっぽい味付け。来週も東京出張があるから、こっちを作り置きしていこうかな。

一気に秋がやってきて、半袖着る時期が以外に短かったなー、なんて思うのですが。。。

« まだいた。 | トップページ | 腫れ物注意! »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだいた。 | トップページ | 腫れ物注意! »