« 涼しくなったら | トップページ | 秋の空 »

2006年9月14日 (木)

腫れ物注意!

夏前から携帯のバッテリーが随分早くなくなることは、分っていました。

でも、ぬるま湯のような毎日を過ごしてる最近は、緊急な用も早々無いし、バッテリー少なくなったら小まめに充電しとけばいいや、なんて思っていたのです。

1日の出張では羽田までのバスの中で充電切れそうになったりして、いざと言う時用が足せなかったらやっぱ困るなーと思い始めたら。

今朝満タンのはずのバッテリーがお昼過ぎにゼロになってしまい大慌て。大概そんな時は出先にいるものです。

4~5時間、通話はしてなかったし、メールの送受信で10件くらい?マナーモードのバイブ機能もバッテリーを食うらしいけど。。。

バッテリーもそろそろ寿命で換え時だから仕方ないか~、と裏蓋を開けたら ほれこのとおり!

Dscf0005_1 ぷっくり腫れてます、上下とも。

Dscf0008_1 横から見るとこんな感じ。

実はこの手のクレームが何件かあるらしく、バッテリーの入荷は二週間待ち。腫れても爆発したり火を噴いたりはしないらしいので(あってたまるか!)、「安心してください」だって。。。

無償交換だから時間かかるんじゃない?自己申告を待ってる状態よ、ドコモさん。

有償だったらクレーム該当品は携帯を出荷した個数だけさっさと生産するんじゃないの?

来週も出張あるのにどうしましょう。

研修会場でプライベートで充電してたら、何か言われそうだなぁ・・・

« 涼しくなったら | トップページ | 秋の空 »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しくなったら | トップページ | 秋の空 »