« 丹波の黒豆 | トップページ | マッコリの夜 »

2006年10月30日 (月)

喉から?鼻から?

私は喉から。

朝起きて、喉が乾燥して息を吸うたび乾いてイガイガ痛くなったら風邪のサイン。滅多に風邪もひかないんだけど。喉の痛みと次に来る鼻水だけで終わる事がほとんど。

丈夫なんです。

派遣先の職場は、夏暑くて冬寒い、らしい。。。おまけに空調がダイレクトに頭上から吹き付けるので、ものすごく乾燥する。

肌も怖いけど、喉もコワイ。

月末の今日はお客様も多くて、ずーっと説明してお話して途切れることが無く、口の中も喉もカラカラ。自販機で毎日買うクリスタルガイザーも、二本か三本は飲んでしまうほど。

お昼に”午後の紅茶・ラフランス”500mlパックを一気飲み。あ~、さっぱりした。。。

モデルさんは一日2リットル以上はミネラルウォーター飲んでるけど、この職場にいる人たちはモデルじゃなくてもそれくらい飲んでる人が沢山いるはず。私も今日は2リットルは飲んだでしょう。(含・ビール!?)

心も体も、喉も潤いは必要ですもの♪枯れたくありませんわ。

足元が埃っぽくて、鼻つまりがひどいんです。掃除はアルバイトさんの仕事らしいので、勝手に埃っぽいからと言って掃除するわけにいかないし。(ほこりも立つけど角も立つから…)

乾いて喉は痛いし、埃で鼻は詰まるし。

夕べ寝ようと寝室に行くと、何故か娘が人の布団で寝てるしっ!起すの可哀想だから端っこで丸まって寝たら、朝方寒かった~!!何故に人の布団に!?

お陰で風邪ひいたのかなー。

« 丹波の黒豆 | トップページ | マッコリの夜 »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丹波の黒豆 | トップページ | マッコリの夜 »