« 涼しい夜 | トップページ | ♪ 合唱コンクール ♪ »

2006年10月23日 (月)

電車で居眠り

神戸の地下鉄では未だ居眠りはしたこと無いけど。

居眠りしてる人の観察は結構面白い。

朝よりやっぱり帰りに居眠りしてる人が多いですね、みなさんお疲れ様です。

大柄な若いサラリーマン、おでこが膝に着くんじゃないかと思うくらい体が前屈。着きそうになると、ぎゅーんと元の姿勢に。その繰り返しが激しくて目が離せないっ!

軽くうつむき加減になったまま、固まって動かない人。

がくがくっと何度も体が傾きかけては辛うじて体勢持ちこたえて元に戻る人。

ガラスに後頭部をくっつけて、上向いたまま口開けて寝てる人(これが一番恥かしいかも!)。

居眠りして、隣が男性か女性だと、ほぼ9割の確率で女性のほうにしなだれかかる人が殆ど。自分もうとうとすると、女性側に体が傾くのが分かるもの。

一番恥かしかった居眠りは、仙石線で爆睡してしまい、ンガッ!っと頭がひっくり返って後頭部をガラスに強打した時。凄い音するわ、痛いわ、目が覚めるわ、恥かしいわ。。。

目が覚めていても乗り過ごすから、絶対に地下鉄では居眠りしません。

061022_110131_m 昨日二ヶ月ぶりで美容院へ行きました。

う~ん、地味。

今までずーっとパーマでクリクリふんわりだったから。

今回はカラーリングとカットだけ。パーマは次回12月、クリスマス前までにはまたクリクリふんわりにしようっと。

Dvc00033_m_1 これは去年の夏前の髪型。

一番気に入ってたんだけど、こんな風には仕上げてもらえないのよね。

弘前のグリーさんは、若いのにやっぱり上手だったなー。

新しい美容院開拓しなくっちゃ。

« 涼しい夜 | トップページ | ♪ 合唱コンクール ♪ »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しい夜 | トップページ | ♪ 合唱コンクール ♪ »