« 機械オンチじゃないんだけど | トップページ | 姿は見えずとも »

2006年10月 7日 (土)

レインボー

Dscf0011_1 今朝の7時頃です。明石から虹の架け橋が伸びていました。虹の麓には幸せの元があるとか…そんな童話がありましたっけ?

風が強くて降ったり止んだり。

気まぐれなお天気も、時には家事を放り出してベランダに走り寄るような素晴らしい画を見せてくれますね。

派遣先の研修も無事一週間終わり、来週は研修半分実務半分。

木曜日に繁忙期の9月終了の慰労会があり、ちっとも仕事のしてない私達新人三人も同席させてもらいました。これから沢山お世話になるであろう方々と、親交を温めておくのもまた、仕事というより人間関係の潤滑油ですよね。

しかめっ面のオジ様方も、飲んで話せば面白い方々。同じ地下鉄でお会いする方々も何人か。

東北旅行が趣味という方は、私よりよくご存知な場所が沢山。愉快な人だし優しいし、ご機嫌でお話をしてたら、どうやらその方が”イノシシ”と噂される方みたい(^-^;・・・これからその不思議が暴かれていくんでしょう。楽しみ~!

休みの今日の午前はアルソアの仕事が入っていました。ありがたいことです。

”秋”は化粧品業界のスタートでもあります。大手もこぞって秋のプレミアム付きのセット販売の企画をワンサカ出しています。うちとて同じ事・・・

灼熱の季節で痛んだ肌の影響がダイレクトに現れる秋。皆さんの角質もかなり厚くなって、これから乾燥の冬へと移行する時期に、お手入れは必須となります。季節が穏やかになって自律神経も安定し、オシャレ度が高くなる秋は、お肌も心も潤いが必要なのです。

28歳の子育て奮闘中の奥様はかなーり手強いお肌でした。かなーり真面目なケアが必要です。。。T○Cでも匙を投げられたと嘆いていて、すっかり自信喪失気味…

大丈夫、今出会えたことが変わるチャンスになるんだから。一緒に綺麗になりましょう!子供の手が離れる3年後を目標に、ランチ仲間の奥様方に羨ましがられる素敵な女性になりましょうね。

ひと通りのお手入れ後、メイクで整ったお顔を恥かしそうに嬉しそうに鏡を覗く横顔が可愛らしい(^-^)

「かわいい~、若くなったみたい~」 4歳の女の子の言葉ですもの、嘘はありません。

赤くした目で微笑んで顔を上げた様子は、さっき初めてお会いした時のうつむき顔とはオーラが違います。

子育て中でも、介護中でも、入院中でも。どんな時でも女性が綺麗にしていたいという想いは、女性が女性であるためのエネルギーであると思うのです。その現場に携われて本当に自分は幸せだなー、と思います。

嬉しそうに鏡を見る横顔を見たくて、輝く表情を見たくて。

【継続は力なり】の言葉を信じて、私のファンを増やしていかなくっちゃ。この仕事一本でココでやっていける日が来るまで。

暫くは派遣と二足のワラジ。神戸の街と人を好きになるため、もっと街も人も知りたいから自分で決めた選択。

忙しい場にいることが 「あー、私って生きてるわ♪」 と幸せ感じる貧乏性には、ワラジもぴったり足にはまるでしょう。

午後からのバレーの練習試合には一時間遅刻して、アップもそこそこ2セット目から試合に出せられてボロボロでした… お昼ご飯食べてなくてスタミナ切れ(^-^;

« 機械オンチじゃないんだけど | トップページ | 姿は見えずとも »

お気に入りのショット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 機械オンチじゃないんだけど | トップページ | 姿は見えずとも »