« 冬の雲は表情がある | トップページ | 分かっていたよ、分かっているよ。 »

2006年12月12日 (火)

講習会

バレーボールの講習会です。

一緒に行かない?と誘われて、仕事の都合も付けて行くことにしたけど、去年一昨年参加したした人は「もう行きたくない、めっちゃハードやったから」って。。。結構自分を追い込むのが好きな性質なので、逆に『面白そう~!』と楽しみにしていました。

車を出す事になって初めて自分で乗りました、第二神明道路。良かった~、東北道並みの車数で…阪神高速道や名神高速道みたいに、混みこみの高速道は運転する気にならないもの。。。

神戸長田の出口でエライ渋滞。。。結局15分遅刻して、三人でこそこそストレッチしてる人並みに混じったのでした。遅れてきたにも拘らず「雨の中ご苦労様」なんて協会の役員に声かけられて、あせあせ…

協会の指導部の方々は年配の方も多いのにホンット上手。審判服で模範プレーを見せてくれるんだけど、声は出てるは繋ぎは上手だわ、見習うところがたくさん。思いっきりスライディングして、パンタロンの膝に穴開くんじゃないかとちょっと心配しましたが。

審判服着てる方々は、なんて迫力があるというか、怖そうに見えるっていうか。いえ実際迫力あって本当に怖いんですが(爆

実は私も持っている審判服。私が着ても迫力無いので怖そうには見えません、きっと。もう着ることないんだろうなーー。普段着にも出来ない分厚いVのセーターと紺のパンタロン。。。

技術講習会は練習メニューの提供という感じでした。参加人数が多かったせいか、汗もかかずに終り。

あれ?身構えるほどきつかったんじゃなかったっけ?

かなり残念です。。。

午後は審判更新講習会があったようです。去年は渦中の人だったけど、今のチームからお声もかからないし、やらなくて済むなら避けて通りたいので知らん振り。(ちょっと寂しい気もするけどねー) チームで審判持ってるのは二人。入部する時に一応持ってることも伝えたけど、特にどうという事も無いようなので、もちろん自分からはアピールしません。

三人でランチしてから、ウチでお茶してスキンケアの講習会。

どうやらそっちの方が充実してて楽しかったって。ヨカッタヨカッタ♪

« 冬の雲は表情がある | トップページ | 分かっていたよ、分かっているよ。 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の雲は表情がある | トップページ | 分かっていたよ、分かっているよ。 »