« ☆クリスマスイルミネーション☆ | トップページ | いよいよ年も押し迫り… »

2006年12月27日 (水)

球納め

土曜日の練習は、クリスマスイベントの買い物その他で行けず仕舞い。夕べの隣町のチームでの練習参加が、今年の球納めとなりました。

昨年の”球納め”の記事は感慨深いものがあったけど、他所のチームでの練習はお客様気分もあり、紅白試合も9人対7人の変則的な試合で勝ったり負けたり。ほのぼの楽しく終ってまぁ良かったのかな。。。

練習の度に体力と脚力とが落ちていくのが分かって、毎度毎度愕然。。。反応も鈍くなって、先日のように強打を顔面にもろに受けたり。

甘いのはよーく分かってるのよねぇ。控えの”中セン”(神戸じゃハーフセンをこう言います)という立場に甘えてるのよ。。。体力落ちても「まぁ、いっか」で済ませてるし。筋トレも走り込みもなぁんにもしてないもの、衰えて当たり前。

責任感が薄い今の自分。本当は逃げたい、このポジション。分不相応だし、こなせないし。自信無くてやってるからちっとも楽しくないのが本音。。。

”とよた真帆”似のキャプテンは自分に厳しい人。毎朝五時に起きて(今なんか真っ暗でしょ!)、町内をランニング。季節関係なく…。だからといって全然筋肉質ではなく、無駄の無い女性らしい仕草と体型で、同い年のオンナとしては羨ましくもあり憧れる存在でもあります。

心の贅肉=自分への甘さ なんだと思う。体の贅肉も、そう。。。

この一年で落ちまくった体力は、きっとすぐには元に戻らないでしょう。来年は真帆キャプテンに少しでも近づけるべく努力をしよう!(ホンマかイな)

鍛えてる人多いのよね。長身のレフトセミの子は、バレーとは別に長距離走ってるし。こないだも兵庫県の一般のマラソン大会に出場していたらしい。去年はホノルルマラソンも完走したとか・・・!エライ~!みんな、なんてカッコイイの!!!

暗い中一人で走るのはやっぱりコワイ~。(真帆キャプテンもレフトセミの子も、脚が長くて逃げ足早そう) 友達誘ってみたけれど「できん事はできひんから~」って逃げられちゃったし。。。(5時起きて間に合うかな…)色々自分で難癖つけて、逃げてる自分がいます。

なんだか自分に向き合うきっかけになった球納め。

せめて年末年始は食べ過ぎに気をつけようっと。

« ☆クリスマスイルミネーション☆ | トップページ | いよいよ年も押し迫り… »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆クリスマスイルミネーション☆ | トップページ | いよいよ年も押し迫り… »