« 必要なクスリ | トップページ | 日本は広い »

2006年12月 3日 (日)

これからの必須アイテム

やっと家族の要望の声に負けて、コタツを出しました。

埃もたつし、掃除するにもちょっと面倒だし、何より一度座ったら離れがたいので出すのを渋っていましたが。

やっぱり足腰が温まるのって気持ちが良いもの。ホットカーペットの上にのせてるだけのコタツ。ホットカーペットのみだと結局足元が寒くて毛布出したりして部屋が片付かないし、寝具がリビングに雑然とあるのは許せなかったりするし。

いざ出そうとしたら、コタツの布団カバーがどこを探しても無い!引越し前に洗濯してどこかに仕舞ったはずなのに。狭い収納のあちこちのどこを探してもないってことは、きっと引越しのドサクサで処分してしまったに違いないわ。。。随分前に手作りしたコタツカバー。リバーシブルで片方は赤と緑のクリスマス柄、もう片方はエンジ色に小さい葉っぱ模様のシックな柄。気に入ってたのにな。。。

ないなら作りましょう!

早速手芸屋さんで生地を買ってきて、ダーーッとミシンで縫い上げました。

Dscf0075 柄を見たときに、70年代風のちょっとサイケな模様で面白いかも!と思ったけど、出来上がってみたら実家の茶の間に似合いそうな雰囲気…古風すぎ。

今日は派遣先の友達が小三の子供を連れて、カウンセリングを兼ねて遊びに来ました。男の子みたいなマオちゃんはコタツに潜り込んで、帰る時間になっても帰りがたい様子。

「うちの子になってもいいけど、ここんちのオカーサンは怖いよぉ!」

すごすごと出てきました(爆

予定通りなら、今夜は妹とコタツを囲んでボジョレー飲んでいたのになー。。。明日も休み貰っていたのに。。。ちょっと残念。

« 必要なクスリ | トップページ | 日本は広い »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 必要なクスリ | トップページ | 日本は広い »