« ゴルフ日和 | トップページ | これからの必須アイテム »

2006年12月 2日 (土)

必要なクスリ

綺麗なモノ可愛らしいモノ、綺麗な花、美しい景色、そして美しい人。

女性だったら誰でも、近くに置きたい、目にしたい、お手本にしたいと思うでしょう。最近とみにそういうものを渇望するのは、今の仕事のせいかもしれません…(爆

休みを貰っていたのにぽっかり空いた今日は、所用でデパートへ行くついでに久しぶりに洋服やアクセサリーを見たりして、良い気分転換になりました(一枚買っちゃったし!)。

アロマやフレグランスのコーナーは、クリスマスのギフト用に可愛くラッピングされたものがたくさん!良い香りと華やかさにうっとりと手にとっては眺めたり。

ローラアシュレイの美しい花模様。。。花柄やフリルは、自分の家のインテリアのセンスとしては苦手だけど、見る分にはとっても綺麗。友達が家を新築した時、カーテンと壁紙をローラアシュレイので揃えて、ロマンティックな内装にしたっけ。オーダーとはいえ、ニトリのうちのカーテンとは桁が一つ違うはず。。。

あぁ、見てるだけでも充分楽しい~♪

近所のスーパーくらいにしか最近買い物にも行けなかったから、デパートでの買い物は本当に良いクスリです。

美しいものに触れたい?それなら美術館に行くよりも、私はデパート!

クリスマスといえば、ツリーを飾らなくなって三年目。葉っぱの寂しくなった観葉植物にオーナメントをぶら下げてツリー代わりにしていました。その観葉植物も弘前に置いてきたし、今年はリースやタペストリー、小物を飾ってクリスマス気分を味わいましょう。

Dscf0070_1 飾り棚にクリスマスグッズを集めました。

小さくてこまごましてるので、一箇所に。

でも、12月だというのにこんなに暖かくてまだまだ気分は秋ですが。

これから街はますます華やかになりますねー。せっかく神戸にいるんだから、ルミナリエも見に行こうっと。

綺麗なモノを見ること触れることは、ココロを穏やかにそして前向きに保たせてくれる必要な薬でもあります(今は特にね…)。

« ゴルフ日和 | トップページ | これからの必須アイテム »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルフ日和 | トップページ | これからの必須アイテム »