« 最後のアナログさん | トップページ | そうだったのね »

2007年1月25日 (木)

プチ・ブーム

私のお気に入りの塩ポン酢です。

妹から二本送って欲しいと。お正月に帰省した時にお土産の一つとして持っていったのですが、えらく気に入ってくれたよう。

私も自宅用のが欲しかったので、仕事帰りにミント神戸の地下食料品街へ。

帰りが一緒になった派遣の友達数人と、点天の餃子と明太フランスの試食。夕方の時間は適度にお腹も空いてるから、気後れすることなくみんな試食へ手が伸びてました(オバサン丸出し~!)

珍しい塩ポン酢を試してみたいという人、家族で気に入って今日は二回目の購入だという人。私は三本お買い上げ。

「大人買い~!」って、頼まれた分だってば。

棚から一気に5本が消えました。

良いものは良い。美味しいものは、やっぱり美味しい!

今夜は、白菜と豚肉の重ね蒸しに塩ポン酢、プラス柚子コショウ。

日本人に生まれて良かったわー、と感じる味ですね。

周りでもちょっと広がりつつある塩ポン酢。

« 最後のアナログさん | トップページ | そうだったのね »

発見!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後のアナログさん | トップページ | そうだったのね »