« 仕事っぷり | トップページ | ヒレ酒 »

2007年1月17日 (水)

フットケア~♪

Dscf0010_3 私のイメージにあわせて、と薔薇の花を一本プレゼントしてもらいました。

情熱の色”真紅”。

白でも黄色でもピンクでもなく、「この色しかないでしょう~」ですって。よそから見える自分のイメージが、真紅の薔薇だなんて。。。嬉しいわぁ。女冥利に尽きますわ♪

昨日はアロマリストのAmyちゃんにフットケアをしてもらいました。

がっちり分厚い角質に包まれた怪獣のような私の足。バレーしてるせいか、利き足の親指の下側に硬いタコがたくさん…とほほ、真紅の薔薇のイメージとは程遠いわ~

先が細くてヒールの高い靴ばかり履くから、余計に爪先に負担がかかってタコの肥大化を助長しているよう。

先ずは、フットバスの後に専用オイルでコットンパック。ラップで蒸して角質を柔らかくしてから”削り”に入ります。

「シュッシュッシュッ!!」 結構勢いよく削れるものねーー。見る間にでこぼこしていた部分は滑らかになってすべすべ~。両足とも、足の裏は子供の足のようにツルッとしました!

削れた分は体が覚えていて再生しようとするらしいから、きちんとケアして厚くなりにくいようにしなくては。

成果がすぐ分かるから、フットの角質ケアはオススメです!「楽して5キロ減量」なんて広告よりも、目に見えてすぐ結果に表れるのが面白い。

春のサンダルやミュールの季節の前にまたやってもらおう!

ありがと、Amyちゃん♪

« 仕事っぷり | トップページ | ヒレ酒 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事っぷり | トップページ | ヒレ酒 »