« 仕事と愛と。 | トップページ | 筋トレ »

2007年2月19日 (月)

東京マラソン

東京は水の街、だと思う。羽田から浜松町までの沿線、中央線から見えるお茶の水界隈、皇居のお堀も満々たる水を抱えている。

電車の移動だけで、用事がある場所にしか立ち寄らないから、東京の地理は全然分からない。でも、地名はやっぱり大阪よりは馴染みがあるから、同じ都会で迷っても、何故か安心感が違う。

葬儀に参列するための上京ではあったけど、東京で家族が集合する事なんて滅多にないことだから(って初めてのこと)、ミニ家族旅行となった今回は、なんてったって父のハイテンションが可笑しかった。

悲しいのと、兄弟が集まる興奮と、私を含めての家族(私は来れないと思っていたらしい)で、半分旅行気分なのと。

電車の中でもズーズー弁丸出し。酔っ払ってたしね、私も周りは知らない人だし、親の前で気取って関東弁使ってもしゃーないから、父と二人大声で喋りまくってましたよ、宮城弁。(母と妹は離れた場所で他人のフリ)

父曰く「ヤジキタ道中だなぁ」 私曰く「大江戸道中膝栗毛だね」

楽しかったのです。亡くなった人は、生きてる人同士を会わせてくれるって言うけど、思いがけず、旅先でしか見れない父母の姿なんかを見れたりして、嬉しい発見が沢山ありました。

帰ってきたのは土曜日、日曜の昨日は東京マラソン。

雨の降る寒い中で、大イベントがあったのですねー。

羽田で買った東京のお土産を派遣仲間に差し入れしてたら、「東京マラソン、走ってきたの!?」

一昨年の私なら、10キロコースくらいはいけたかも!?今はもう、無理でしょ。

ばりばり体育会系と思われてるからね。そういうことにしておきました。

(その後訂正しましたが)本気で、一瞬でも思われる私って。。。

« 仕事と愛と。 | トップページ | 筋トレ »

想い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事と愛と。 | トップページ | 筋トレ »