« 筋トレ | トップページ | カスピ海ヨーグルト »

2007年2月22日 (木)

髪型

変えたいな~、と思って。

美容院は先月行ったけど、今月は行く時間がなかった。来月は絶対行かないと、思ったとおりにまとまらなくなりそう。

もうちょっと伸ばそうか、それとも襟足ギリギリで切ってソフトボブっぽくしようか。

セミロングだと、襟の開いた洋服がセクシー過ぎずに見える。ショートはメイクも洋服も案外手抜きできない。美容院に行く回数も多くなるし。

左頭頂部に髪の巻き目があるので、流れ的には左の方から髪を分けると自然に流れやすい。でもボリューム無いから、流れの通りにぺたーっとして何か寂しい感じ。

去年はずっと右側から前髪の流れを作ってました。そう、左側頭部に出来たでかいハゲをカバーするために。流れに逆らうので、案外ボリュームが出て、ハゲで少なくなった場所もカバーできてたのです。

今日は久しぶりにハゲ時代を懐かしんで右から前髪を流してみました。

かなり印象が変わります。

オシャレなお姉さまが早速気付いてくれました。目ざとい君も気付いたようです(口紅変えた?化粧テカッてるよ、等勝手にチェックするのがお好きらしい)。

前髪長めにしてると、邪魔にならないようにちょっと首を傾いでるんですね。今日はいつもと反対で、慣れなくて肩凝ってしまいました。

仕事で肩凝らず、髪型で肩こり。

でも、ちょっとした事だけど気分は新鮮になったから、明日も今日の髪型で行こうっと。

« 筋トレ | トップページ | カスピ海ヨーグルト »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 筋トレ | トップページ | カスピ海ヨーグルト »