« 水も滴る。 | トップページ | 春が来た »

2007年3月 3日 (土)

はるみ

春の初めは、目にも鮮やかなオレンジ色の見事な柑橘系が、沢山出回りますねー。

最近は随分種類も増えました。いよかん、八朔、ぽんかんはポピュラーでよく見かけます。

日向夏、清見オレンジ、天草はここ最近?神戸は南国に近いから、柑橘系も種類豊富に見かけるのでしょうか。

はるみ。

初めて知りました。ぽんかんと清美オレンジを掛け合わせた品種。

Dscf0030_2 右がはるみで、左がでこぽん。

食べ比べてみると、どちらも甘いけど微妙に酸味の具合が違う。

つるっときめ細かい肌のはるみ。

同じ甘さでどちらも美味しいけど、やっぱり手が伸びるのは、はるみ。

見目麗しいのは、得ってことなのね、はるみ。

« 水も滴る。 | トップページ | 春が来た »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水も滴る。 | トップページ | 春が来た »