« おくればせながら… | トップページ | ひとりランチ »

2007年3月11日 (日)

戦果報告

JAVAグループのファミリーセールに行ってきましたー。

友達と三人で行く予定が、今日のこの強風で花粉の飛散量が多かったらしく、花粉症の友達は一人お家でお留守番。。。可哀想に。貴女の分も(本当は自分の分だけ)ショッピングしてきますわ~!

でも、人ごみに弱いから、戦々恐々たる現場で意識無くしたらどうしようかと心配したけど、二日目の今日は思ったほどの混み具合ではなかったようで、ホッとしました。

こういうファミリーセールのようなグループ総括のバーゲンは初めて。洋服の値段は水物で、原価にかなりの上乗せはしてある。それでも、普通にバーゲンになっても50%オフになったらかなりの御の字。

それが70%オフはかなり魅力的。デザインは先シーズンのものが多くても、探せばきっとお値打ち品があるはず。

ワゴンにどっさり載ってる洋服は、普段も殆ど選びません。探す気力が無いのと、手にとってもイメージ湧かないものが多くて。

買い物カゴ代わりの黒い巨大な布袋から、溢れんばかりの洋服を引きずるようにして歩いてる人が沢山!長いハンガーの端から端まで「取り置きしてるんで触らないでください!」と言う客も・・・どっひゃぁぁ~!

買わなきゃ、買わなきゃ!と集団ヒステリーみたいに目が血走ってるような人。ニットなどの被り物は、お化粧が付くから試着はダメだって言われてるのに、端っこで半裸になって着替えて確かめてる人。。。もう!その醜いお腹見せないで!!(怒

欲しい洋服は殆どロートレアモンのだけなので、全体をサラッと眺めてから何点か物色。

こないだ誕生日だった妹にもニットを一枚。私の好みだから、どうかなぁ~。

本日一番の戦利品です!!

Dscf0055 私の好きな”ちょい甘”系。

リボンと襟ぐりはシルクです。定価じゃ絶対買えない~~!ちょっとしたウールのコートと同じくらいの値段なんですもの。。。7掛け価格、ありがたや、ありがたや。。。

Dscf0056_2 アクセサリーも一点。

普段使いとして、ジャケットやカーディガンに付けたら可愛いアクセントになるので、シックなコサージュは買いでした。                                           

Dscf0057_1 上のニットジャケットと合わせるとこんな感じ。

華やかだわぁ~。

写真は黒地が目立たないので、ちょっと明るく加工してあります。コサージュの光具合は、実際はもっと落ち着いた感じですが。

Dscf0058 薄手のニットは、春に着れそうです。

襟のカットがまん丸で面白い。着てみるとけっこうピタッとしたフィット感が好みです。                                             

Dscf0059合わせた訳ではないけれど、上のニットとも相性が良いみたい。春色の七分丈パンツです。あー、これに手持ちのパープルの靴を合わせたら似合いそうだわ!

その他、春物ジャケットが二点。しめて定価で○○万円が、お買い得価格の70%オフです。

ウーレシイナ、ウレシイナ♪

さっきまで一人ファッションショー。

めくるめく喜びの時間でした(*≧m≦)=3

« おくればせながら… | トップページ | ひとりランチ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おくればせながら… | トップページ | ひとりランチ »