« 熱いぞ!神戸っ子 | トップページ | 金曜日は… »

2007年3月21日 (水)

シャンパンの夕べ

昨日は一ヶ月も前から予約してもらっていたお店で、例のごとく散々美味しいお酒を飲んできました。

店構えはバラックのよう!?ガラスの引き戸はどっかの商店のようだし、店内はウナギの寝床宜しく、縦にテーブルがあるのみ。でも、すごい混んでて賑やか。

店内の壁には、小学生が描いた様なクレヨン画があちこち描いてあり、落書きかと思ったら、お店の名前がぽそっと書いてあるような感じ。

酒屋さんが経営してるとあって、壁にずらっと日本酒と焼酎の一升瓶が飾ってありました。ワインのラインナップも凄い!

お料理がメチャウマ。ポテトフライのアンチョビソースは、マスタードとマヨネーズが効いてて、お皿に残ったソースを舐めたいくらい。

美味しいお料理には美味しいお酒。

070320_194737_m よく冷えたシャンパンで乾杯!このグラスの左隣にあるのがポテト。

生ハムとルッコラ(ゴマの風味のする葉っぱ)のピザや、カラスミのパスタ等々。。。

この夜もよく飲んだわぁ~。良い仲間と飲むお酒はおいしくて、ついつい度が過ぎてしまうけど。。。

四人でシャンパン一本と、赤と白のワインを一本ずつ、その他に各自生ビールを二杯。。。グラスにお酒が満たされるたびに「カンパ~イ!!」

何喋ってたんだっけ?あんまり覚えてないや~。(お財布に千円しか残ってないし。私が払った?まー、明日聞いてみようっと)

来週の金曜日は送別会。寂しいわーー

« 熱いぞ!神戸っ子 | トップページ | 金曜日は… »

フレンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱いぞ!神戸っ子 | トップページ | 金曜日は… »