« サーザッエさん、サザエさん~ | トップページ | 熱いぞ!神戸っ子 »

2007年3月18日 (日)

やっと見つけた!

神戸に来てから、ずーーーっと美容院ジプシーでしたが、やっと私の御眼鏡に適う美容室を見つけました!

前回からほぼ二ヶ月。私にしては随分間が開きました。

車で10分の近所にある、落ち着いたインテリアの凄く素敵なサロン。前回のイヤーな思いをした美容室と目と鼻の先です。最初からこっちに来ればよかった・・・

リリアンの糸のようなループカーテンで間仕切りしてあるシックな内装。従業員も清潔感あって、きびきびと仕事っぷりも熱心です。

オートシャンプーというのも初体験してきました。シャンプー台に頭を乗せると、まん丸のお釜みたいなもので頭中を覆われて、水圧で自動的にシャンプーするのです。

「こそばい人には向かないかも」 残念ながらくすぐったがり屋ではありません。

微妙な水圧と水の方向によって、指でマッサージされるのとはまた違った刺激。でも、確かにこそばい。。。今回はカラーリングとカットですが、カラーの後のシャンプーは人の手ででした。カラー剤はなかなか取れにくいものね。

今まで自分が思っていたスタイリングと根本的に違う考えのカットでびっくり!でした!

髪にボリュームが出にくいのと、面長の顔型をカバーするのに、軽めにトップをカットしてもらっていたのが今まで。美容師さんにも勧められていたしね。

でも、今日の美容師さんは、ある程度長さがあったほうが巻きやすくてふっくらする、と。なんだかとっても新鮮!

出来上がりはこんな感じです。

070318_173714_m 070318_173654_m

後から前に風を入れてブローするとこんなに綺麗な流れが。。。マジックカーラー15個も使って最後にボリューム出した感じに仕上げてもらったけど、私7個しか持ってないわ。。。でも、それでも充分だって。

写メ撮ってくださいとお願いしたら、凄く嬉しそうでした。自分の作品だものねー。

明日は少し早起きして、少しでもこのスタイルに近づけれるようにしようっと。

もう嬉しくて嬉しくて、帰りにお肉をたくさん買って、今夜は焼肉です!私が機嫌良いとみんな機嫌良い(((o≧ヮ≦)o

神戸に来てやっと一年経ちます。

こうして自分のお気に入りが一つ一つ増えていくと、気持ちも根付いていくのですね。

ジプシー卒業!?かな。

« サーザッエさん、サザエさん~ | トップページ | 熱いぞ!神戸っ子 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サーザッエさん、サザエさん~ | トップページ | 熱いぞ!神戸っ子 »