« ありがとう | トップページ | デビュー »

2007年3月 7日 (水)

スプリングカップ

会場は明石中央体育館。県の大会でもあるこの試合は、他に尼崎と学園都市が会場となっていました。明石の体育館は綺麗な施設で、窓からは優雅な乗馬の様子も見れました。

平日の昼間から乗馬を楽しむ奥様方。。。奥様じゃない主婦のワタクシたちは、地味で泥臭く、気合とど根性丸出しのバレーボールで、年中青春していますが。

しかし。ママさんバレーボーラーってなんて見た目怖そうな人多いんでしょ。(自分もその一員のクセして)

ごついジャージで、大柄でキツソーな顔。喫煙所で円陣組んで煙草ふかしてる人たちの横を通るのはちょっと怖い。。。

「カツ上げされるで~、気ぃつけやぁ」 友達も同じ思いらしく、笑って冗談言ってたけど(爆

まぁ、中に入ってみれば、気さくで良い人たちばかり。。。

今日は久しぶりに勝つ楽しさを味わいました!一つ目の試合は、なんと相手を一桁で抑えたのです。よく繋がってたし、チームがまとまって廻ってました。エースの決定打もかなり本数あったし、速攻もナイスコンビで痛快でした!

自分も新しいポジションの仕事をこなすのに必死。久しぶりにアドレナリンでまくりで、頭の中が真っ白。(アウトボールに三本も手を出したし…いえ、ジャッジ迷ったら手を出すのは必須だから。←言い訳)

次の試合は落としてしまったけど、内容はかなり良かったのです。決勝トーナメントに行く相手だったので、クラスの階級も上のチーム。しかし、かなり善戦しました。

負け試合でも、自分で納得のいくプレーが一つ自覚できたので、満足!!自己満足ですが、これがなくっちゃ次頑張ろうって気にはならないからね。

昨年の春のリーグ戦以来、負け込んでいたから、一つ勝っただけでも、チームの活気は違います。試合が終ると、澱んだ雰囲気で車に乗り込むのが常だったのに、今日はみんな爽やか~!

試合後のお茶も、和やか。

やっぱり練習あるのみ。オメデタで、復帰に一年はかかるバックライトのSちゃんに代わって、ポジションの穴を空けないよう務めなくっちゃ。

弘前に居たときみたいに、出来れば毎日練習したい~。週3、いえ週2でもやれたら、もっと粘れるのに。。。

二つめ勝っていたら、なんと明後日も試合だったそうな!当日になって知らされたのでした。(勝っても出れないって!)

決勝の様子は、後日サンテレビで放映されるそうです。

« ありがとう | トップページ | デビュー »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう | トップページ | デビュー »