« 小さい背中 | トップページ | 小さな古本屋で »

2007年5月14日 (月)

がっかり

月曜の夜は、西体育館でバレーの練習が二時間あるとの情報を友達がキャッチしてきて、一緒に行ってきました。

ガーーン!皮じゃなくて、ゴムバレー。

友達はゴメンゴメンと謝ることしきり。

「でもせっかく来たんだから、体験でやってみようよ!もしエアロビしか教室がなくても、やるよ!」

ゴムバレーはちょっとルールが違います。張り切って汗をかきながら、慣れないゴムボールで友達と体慣らしの対人パス。

周りは超初心者の方々。。。

円陣組んでのパス練習から始まり(ビル屋上のお昼休み風景?)、”ぐーのっぱ”でチーム分けして試合開始。

和気あいあいとしたほのぼのバレー。PTAのレクレーション大会?

アップの対人パスでかいた汗が、どんどん引いていきます。

でも終始周りの空気と合わせて、ニコニコほのぼの。。。

『来週の月曜日もありまーす!よろしくね~』

友達と「…もう、いっか。。。」

全く練習にはなりませんでした。たぶんこの時間には二度と来ないでしょう。

なにしろ半面のコートには、もうしばらく行ってないバドミントンの人たちが練習に来てましたから。一応挨拶はしたけど、バツが悪いったらありゃしない!

チーム以外でも月曜に練習できると思ったのになぁ。

当てが外れました。

« 小さい背中 | トップページ | 小さな古本屋で »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さい背中 | トップページ | 小さな古本屋で »