« 手伝わされた | トップページ | 夏の使者 »

2007年6月20日 (水)

明日にしようっと

月曜日は長い一日でした。

仕事を昼で早退して、午後から審判講習会に。

チームから一人だけの参加で、周りは知った人が一人もいない心細さ。会場も地下鉄の駅から降りて歩いて行くのは初めて。地図を頼りにトボトボと。歩いて直ぐだったので迷わずに良かった。。。

講習会では初心者は記録のみ。私は神戸の講習会は初めてだったけど、他県での審判保持者ってことで、主審の講習に回されました。

久々に指の先までの緊張感を味わいました~!!神戸に来てから全く関わってなかったので、審判台に上がるのも一年半以上ぶり。吹笛のタイミングとハンドシグナルはお褒め頂いたけど(弘前でみっちりしごかれたからね)、副審や線審を見る余裕が無い、一人だけで審判しないように、との注意。。。はぁぁ~

冷や汗脂汗で、顔が赤くなったり青くなったり(たぶん)。

隣のコートで認定試験が一人ありました。県や市によっては、認定の仕方も違うのね。青森県ではB級保持者だったけど、兵庫県ではそういう級はないんだそうです。

なるべくなら、審判に関わらずにプレーだけしていたいわ。。。この先どうなるんだろ。。。

講習会が終ってから、晩ご飯の仕度を超特急でして、西体育館の皮バレーの練習へ。

お楽しみ会みたいな雰囲気だけど、ボールを触れるし、なかなか面白かったので今回も友達と誘い合って行ってきました。

でもねー、友達が足を捻挫しちゃったの。。。遊びのバレーで負傷しちゃってホントにカワイソー。。。ムードメーカーのNちゃん、バレー好きだから安静は辛いだろうなぁ。私もめっちゃ体格のいい男性に足を踏まれて、擦り傷の上がちょっと青くなったり。おー、こわいこわい。。。

帰ってきてお風呂に入って、後片付けその他が終ったら日付が変わってたし!自分の用で出かけてるんだから、やることは後回しには出来ないしねー

昨日はココロの充電満タン♪出来たし。

今夜こそ、講習会での殴り書きのメモをチームの記録ノートに清書しないと~。でも、眠い~。土曜日までに間にあえばいいから、明日にしようっかな。。。ぐずぐず。。。

やっぱり、満タンの気分で今夜は早く寝ようっと。

« 手伝わされた | トップページ | 夏の使者 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手伝わされた | トップページ | 夏の使者 »