« 変なオジサン | トップページ | 汗っかき »

2007年7月21日 (土)

立ち入り禁止!

週末は土曜日の午前中。どこの家でも、一番散らかっている時間帯。(は!ウチだけ!?)

一週間のあれやこれを、まとめて片付けようと思いながらも、休みの気楽さでだらだらと家事をしていたら、「ピンポーーン!」

某工務店の方が、ベランダの補修工事にみえました。

去年の春引越ししてきた時から、マンションの外装やベランダの修繕工事が入っていて、今年の一年点検で、更に補修がある家の工事日が今日明日でした。そんなことすっかり忘れて、のほほーんとコーヒー飲みながら新聞読んで洗濯機回してたのに。

半分畳みかけた洗濯物が床の上に、学校のプリントやDM等がテーブルに散らかったまま。。。スッピンメガネに、前髪全上げ、パジャマ代わりのティーシャツ姿。もう、どうでもいいわ。。。

Dscf0055_1 ただいま”立ち入り禁止!”中。

塗り物が乾くまで一日以上かかるとか。

ここのベランダは、固いコンクリートの上に軟らかめの樹脂?のようなものが塗られていて、物を置くと痕が残るんです。ゴミも絡みつきやすくて、掃いても掃いてもすっきり綺麗にならないのがイヤだわ。

この立ち入り禁止区域は、我が家で唯一の喫煙コーナー。

アウトドア用の折りたたみ椅子が彼の憩いのスペースでしたが、椅子のパイプの痕がくっきり付いて、引きずった跡もくっきり残ってしまっていたのでした。自分の持ち物ならいざ知らず、賃貸なのでそのままにはしておけません。

今日明日は、立ち煙草ですね。

止めれば良いのに。

« 変なオジサン | トップページ | 汗っかき »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変なオジサン | トップページ | 汗っかき »