« サラサラって素晴らしい | トップページ | ラッキーのお裾分け »

2007年7月 3日 (火)

強気な彼

美容院行ってきました。ライブイマージュの日に行った以来だから、もう二ヶ月ぶり。

今回はカラー&カット。髪の色はピンクベースがお気に入りなので、明るめのピンクでお願いしました。肌の色が黄味が強いので、イエローベースにするとますます黄色人種。今までグリーンやブルーなどのベースでカラーリングしてもらったけど、ピンクが一番顔色が良くなるような気がします。

梅雨の湿気で、巻き髪はもたないし、ぺったりボリュームダウンして変なとこが跳ねたり。もう限界。襟足が暑くなるのを理由に、大きいバレッタでこの二週間ほどずっとアップヘアーでした。

結構伸びましたねー。髪の毛伸びるのが早い人はナントカって言うけど、夏は伸びるのが早い!

今日も同じ彼をご指名予約。

070703_162029_m 巻かなくても、セットしやすいカットをお願いしました。

「イイ感じに伸びてきましたねー、最初はいったいどうしよっかと思いましたよ」

そんなに変だったの?このヘアサロンに来て、ようやくジプシーは卒業と思ったほどだから、前の美容院でのカットはそんなに下手だったんだ!

「え?自分で気が付いてなかったの?」・・・気に入らないからココに来てるんじゃない(爆

髪型は彼にほとんどお任せ。大体の希望は言うけど、私の雰囲気と髪質とで彼の思惑があるようで、「うん、もう少し伸びたらもっと良くなる」と毎回言うんです。絶対似合う髪形にすると自信満々。

長さは毛先を揃える程度。途中のカットが丁寧で、無駄口利かずに仕事してくれるのが嬉しい。。。でも、他のお客さんとエライにこやかに談笑しながらカットしてるじゃん!カットしてる様子を、私がいつも真剣に見つめてるから、緊張してるのかな?怖そうな奥様を怒らせたらマズイとでも?

注射もそうだけど、自分の体に何かされるときはついつい真剣に見つめてしまいます。カットされながら雑誌なんて見れないわー。

強気な彼は、「今日は写メ撮らないんですか?」

私がお願いするより先に聞いてきました。勿論、前後左右から撮ってもらいましたよ(笑

うーーん、どうやら、珍しいそうです。。。(そうかなぁ~?)

次回はエアウェーブなるパーマを強く勧められました。ま、そのときも彼にお任せ。素直に強気な彼の色に染まりましょう♪

« サラサラって素晴らしい | トップページ | ラッキーのお裾分け »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サラサラって素晴らしい | トップページ | ラッキーのお裾分け »