« 立ち入り禁止! | トップページ | ハーゲンダッツ »

2007年7月21日 (土)

汗っかき

かなりの汗っかきです。

汗をかきにくい人は、汗腺の働きが鈍くて熱がこもりやすいんだとか。脳の働きのためにも体を素早く放熱して、汗をかくことは脳のラジエーターにもなっているらしい。

普段は言うほどでもないのです。気温の暑さの中ではじわっとするくらい。体を動かした途端、あっという間に汗まみれ。

今日の練習試合では、5セットフルで、二回着替えました。着替えてもすぐにびしょびしょ。スライディングすれば、汗の跡が床に広がり、素早くタオルでごしごし。すぐにサーブが打たれるから、のんびり拭いてる暇はありません。もう、顔も床もみんな一緒(爆

そのうち、私専用にモップまで持ってきてもらう始末。

前衛の人は、汗をかいても床を濡らす事は無いのでいいけれど、私の汗でアタッカーが足を滑らせたら、さぁ大変!!

湿度が高く風も無い今日は、岩盤浴以上の汗。帰りの車のシートはオシリの跡がくっきり!(いや~ん)

帰ってシャワーを浴びて体重量ったら、なんと平時より1.5キロマイナス!!これが食べて飲むとあっという間に元通りになるんだな・・・

キャプテンは毎日欠かすことなく”入隊”しております。”キャンプイン”ではなく”入隊”がバレーらしくてよろしいのです。止めた後が怖いから、欠かすわけにはいかないらしい。確かにサーブはますますパワーアップしてるから、効果のほどはあるんでしょう。『痩せる』というよりは『筋力アップ』と言ったほうが良い【ビリーズブートキャンプ】

専業主婦のKちゃん(ぽっちゃり系)は「今週は何も予定無くて、寝たきりやった~」キャプテンに「それなら”入隊”しいやぁ~!!」とつっ込みを入れられてました(爆

余分な脂肪が全く無い、アスリートなRちゃんは「全然体重落ちへん。(いや、それ以上は良いから)ムキムキになってく~」 体脂肪多い人は、燃焼されて余分な脂肪が落ちるため、体重は減るんでしょう。Rちゃんみたいな人は、筋肉質に、より磨きがかかって男性的な肉体になっていくみたいです。かといって、女性が腹筋割れるのは大変難しい。マラソンのQちゃんが全盛期に割れていたけど、女性ながら体脂肪は10パーセントを切っていたから。

実際これだけ汗かけば、お風呂上りは、お腹の両脇に縦線は入るのよ。でもこれが長続きしない…ご飯食べてビール飲んだら、昨日と同じ。

週に一度の、一瞬のお楽しみですね。

体中の体液が、汗となって流れたような気がします。夏のバレーは究極のデトックス。

ポカリと麦茶と、そしてビールで体液交換は無事終了です。

« 立ち入り禁止! | トップページ | ハーゲンダッツ »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立ち入り禁止! | トップページ | ハーゲンダッツ »