« 気まぐれなお天気 | トップページ | 強気な彼 »

2007年7月 1日 (日)

サラサラって素晴らしい

どんよりしたお天気で、生乾きの洗濯物を夕方室内干しに。

朝から雨なら、浴室乾燥と除湿機で一気に干し上げるけど、今日みたいなお天気は一番中途半端です。

弘前ではエアコン無しの生活でした。いえ、湿度こそ低いけど、夏はそれなりに暑い盆地の弘前。エアコン無しで夏を過ごしてたのはウチくらい?

冬は寒い、夏は暑い、を実践していた地球に優しいエコな我が家。そんなもんだと娘も文句を言わず、エアコンの冷気が苦手な私も、湿気の少ないカラッとした弘前の夏が大好きでした。

昨年、神戸の湿気の多い梅雨を体験して、初めて畳をカビさせてショック!!それでも夏は扇風機で乗り越えて、冬に暖房器具としてエアコンを購入。

今日は夕方から除湿にフル回転してくれています。”うるるとさらら”

お風呂上りもサラサラ快適。

人も空気も湿っぽいのは苦手だから(爆  「”カラッと爽やか”私みたいでしょ!?」弘前の夏のイメージを喩えたら、「コカコーラか!? 一年も経つと、よう言うようになるなぁ」とコーチに呆れられたり。

頼りすぎは、即電気代に跳ね上がりそう。

あ~、快適快適。

« 気まぐれなお天気 | トップページ | 強気な彼 »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気まぐれなお天気 | トップページ | 強気な彼 »