« カ・イ・カ・ー・ン! | トップページ | 立ち入り禁止! »

2007年7月19日 (木)

変なオジサン

会議室でのランチは、6~7人がお弁当を広げて賑やかです。賑やか過ぎて、会議室前の課からクレームが付いたほど。お昼でも電話がかかってくるから、賑やかな笑い声はタブーです。

6~7人の女性の中に、黒一点。いつも一人の男性が、愛妻弁当を広げています。

他の職員さんは自分の机の上か、他の沢山ある小会議室でお弁当を広げているのに、この人は女性の中に異質な空気を漂わせながら黙々とお弁当を食べ、ワンセグを眺め、黄色い笑い声にもめげずに、転寝なんかしている。

変な人~~。春に移動してきた方だけど、女性の中にぽつねんと入ってくる勇気はすごいです。だからといって、けっして友好的な態度でもなく、独自の世界を作っている。。。

最初はかなり戸惑いました。なんで職員さんがランチ席(女性専用昼時会議室)にいるの~?女性専用車両に紛れ込んだオジサンみたいです。

かなり勇気があるのと、周りを気にしないのと、空気読めないのと、ふてぶてしさも感じます。

女同士でしか話せない事も、一時間の中で話題にしたいのに。

転寝しながら、私たちの話を聞いてときどきにやついてるのが気持ち悪い。

空いてる席があれば、どこで食べても自由だけど、普通は遠慮するし、臆して入っていけないでしょう~!?

自分の席で食べてくれたら良いのに。

彼のすぐ隣に誰も座りたくないので、一席以上空いてしまうんです。仕事がお昼時間に食い込んで、後からランチしようと会議室に来ても座る場所が無くなる。。。

今日は”赤いシリーズ”で、宇津井健がレオタード着て踊ってたよね?なんて話題に反応して、寝た振りしながら肩は揺れてました。。。(悔しい事に、リアルタイムじゃなくて再放送で観たという人も!)

狸寝入り?なんだか彼の憩いのひととき、になってそうな気もします。

« カ・イ・カ・ー・ン! | トップページ | 立ち入り禁止! »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カ・イ・カ・ー・ン! | トップページ | 立ち入り禁止! »