« 奥様を満喫 | トップページ | ジャズの夕べ »

2007年8月21日 (火)

沖縄っぽい?

そろそろゴーヤチャンプルーも飽きてきました。

Dscf0002 ゴーヤ入り塩焼そばです。

豚肉とゴーヤを入れるだけで(プラス、玉ねぎ・卵)、沖縄風焼きそば?

Dscf0003 唐辛子の泡盛漬け。これをタラーリとかけたら、本物の沖縄焼きそばに変身!

かけすぎると、かなり辛い!

液体は泡盛なわけだから、子供には止めといたほうがいいのかしら?

あぁ、焼ソバなのに、ビールが冷えてなかった~~~(泣・泣・泣

飲んだら乗るな、飲んだら冷やせ、ってことね。。。反省。

久しぶりに、残ってた泡盛をソーダで割って飲みました。沖縄づくしだね。

Dscf0004 実家からの大量の茗荷は、甘酢漬けにしました。

今日はまだ浅漬け状態で、ほろ苦美味しい。

甘くて酸っぱくてほろ苦くて。おとなの味です。

« 奥様を満喫 | トップページ | ジャズの夕べ »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥様を満喫 | トップページ | ジャズの夕べ »