« 沖縄っぽい? | トップページ | ご褒美はケーキ »

2007年8月24日 (金)

ジャズの夕べ

公私共に目まぐるしく、楽しい事が多い一週間でした。

今日の登校日に、提出の宿題は昨日でギリギリ終らせ(自由作文と税の作文)、夕べのうちに清書した娘は「お母さん、漢字間違ってるし、送り仮名違うよ!」と文句たらたらだったけど、しばらくは私に頭が上がらないことでしょう。はっはっは!みよ、私の実力を!!(めちゃ、自己満足)

宿題も終わり、スカッとした気分で夜の街へ・・・。昨日はジャズの夕べでした♪

ジャズを聴きに行く前に、北野のバラライカでロシア料理を楽しみました。

070823_184058_m 070823_190535_m

結構味が濃いんです。お陰でロシアビールがすすむ、すすむ。お馴染みのボルシチは、お肉のお出汁がスープに溶け込んで、とっても美味しい。

美味しいと評判のハンバーグとロールキャベツは、最後に一緒に運ばれてきて、もうお腹一杯。。。生のキャベツ千切りか、煮たキャベツかの違いで、お味は似たり寄ったりでした(爆

食事も終わり、ライブハウス”サテンドール”へ。派遣の先輩の義理の弟さんがジャズピアニストで、今回のライブに誘ってもらいました。

軽快なピアノと、ボーカルの男性とのコンビもバッチリ。最初と最後のフレーズだけを合わせて、その外はリハーサルも無しの本当の即興とか。ジャズってその場の空気を音楽にして楽しむ、枠に嵌らない自由な音楽なんですねー。

キャンドルライトと、その灯りが映るカクテル。ジャズを聞くっていうシチュエーションだけで、程よく酔いも回っていきます。

あ~、大人になって良かった。。。こんな素敵な女性達と一緒に、美味しいお酒と素晴らしいジャズが聴けて。それも神戸のお洒落スポット北野町で♪

ちょっと勉強してくればよかったわ。前に弘前のバレーチームの助っ人さんから、ジャズのCDを何枚か頂いてたはずだったのに。友達は次々にリクエストしているのに、音楽が頭の中を駆け巡っても、題名が出てこない!カタカナ苦手だから、覚えられないのよ。今度は小さくメモにして、こっそり持って行こうっと。

私の尊敬するKさん。頭の先から靴の先まで、女性らしいお洒落を欠かさない素敵なお姉さま。仕事は出来るのに柔らかい人柄で、私も相当天然だけど、それを10倍は上をいくボケっぷりが可愛らしい人。

そんな素敵なお姉さまから声をかけていただいて、光栄です~!

とっても幸せな楽しい夜でした。

ジャズ開眼。

« 沖縄っぽい? | トップページ | ご褒美はケーキ »

ソトごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄っぽい? | トップページ | ご褒美はケーキ »