« 運動会 | トップページ | 溜まってます »

2007年9月24日 (月)

ももちゃんが来た!

十ヶ月の赤ちゃんが遊びに来ました。名前はももちゃん。

二十代の若いお父さんとお母さん。若いお父さんは、忍者の故郷の出身で、甲賀の末裔なんだそう。フットサルチームにも所属していて、焼けた精悍な体が逞しい。。。(どこ見てるんだっ!)

ももちゃんは、お母さんに似て、色白で目がパッチリしていて超可愛い!!

誰に抱かれてもぐずらず、きょとんとした表情。ウチの娘も、恐る恐る抱っこしてましたが、人懐っこいももちゃんに好かれて、鼻の下を伸ばしていました。犬っころのようにハイスピードのハイハイで、何処にでも着いて来ます。

あ~、可愛い。。。一週間ぐらい預かりたいくらい。でも、情が移って返したくなくなりそう。。。うちの子も、こんなに可愛かったっけ?

責任が無いから単純に可愛いんですよねー。

ももちゃん一家は一晩ウチに泊まっていきました。

Dscf0033 ももちゃんが食べれたのは、カボチャのそぼろあんとご飯くらいだったでしょうか。炊き込みご飯は、”いちご煮”で作りました。ウニと鮑が入った潮の香り漂うご飯です。

午前中に、近所の【六甲のめぐみ】に一緒に案内がてら行ってそこで別れましたが、柔らかいももちゃんの感触がまだ手に残っています。

ももちゃん、気持ちよかった。。。

また遊びに来たいと甲賀忍者の末裔夫婦は喜んでいたので、今度はクリスマスの季節に、ももちゃんと会えるかな。

成長が楽しみだけど、責任の無いオバサンは、あのままのももちゃんでいて欲しいわ~

« 運動会 | トップページ | 溜まってます »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動会 | トップページ | 溜まってます »