« 新しいソファ | トップページ | ナマキズ »

2007年10月 2日 (火)

出た!!

夕べ、ベランダに続く勝手口の網戸のドアを開けた瞬間、ヤツが素早く入ってきました!!

すばしっこくて逃げ足が速い!!とうとう逃げられたので、今日は”ホウ酸団子”を買ってきました。効くのかな…

弘前のマンションでは一度も見たことがなかった、ヤツ。去年は居なかったのに…

今年の梅雨頃に、でっかくて黒光りするヤツがベランダの端っこを歩いていて、サンダルの先で下に落としたことはありました。黒いのは外から飛んでくるらしい。。。

家に入ってきた小さくて茶色いのは、網戸の隙間から(蚊も入らないのに!)も侵入してくるらしい。自宅で駆除しても、集合住宅では隣家からの侵入があるので完全に防ぐ事は難しいんですって。(以上ネットで検索)

昨日入り込んだヤツは、さっき出没して、勇気を持って退治しました!!

これから、”ホウ酸団子”を説明書どおりにキッチンのあちこちや、ベランダの排水溝付近に設置します。

ヤツって、人にも噛み付くんですって~~!いやだ~~!

« 新しいソファ | トップページ | ナマキズ »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいソファ | トップページ | ナマキズ »