« 旅人 | トップページ | 美味しいルビー »

2007年10月 6日 (土)

エコバック

最近は、お買い物エコバックを持参して買い物に行く人が多くなりました。

初めは、家にある手ごろな大きさのトートバッグを持って行ってましたが、レジで並ぶ人たちのマイバックを観察。。。キャンバス地の物やナイロン製のバックが多い。

コンパクトで軽く、出来ればオシャレな物を持ちたいじゃない?

色々探していました。ちょっと可愛いのは千円以上二千円未満はします。う~~~ん。。。

で、ベネトンのエコバックに決定!

Dscf0015 大好きなオレンジ色のナイロン製。

色は沢山種類がありました。軽くて丈夫。

広げると、新聞紙片面以上の大きさです。

                                             

Dscf0017 畳むとこんなにコンパクト。

携帯電話より一回り大きいくらい。バックの中でも邪魔になりません。

お買い物の荷物を入れたら、黄色いカバーはバックの中に放り込んでいましたが、ちゃんと使い道がありました。

Dscf0016 なるほど!

持ち手に被せれば、牛乳二本入れたときでも肩に食い込まずに済みます。

買ってしばらくなるのに、持ち手の工夫に気が付いたのは今日。なんか得した気分。

これで500円。まさしく、エコでしょ。良い買い物しました~

« 旅人 | トップページ | 美味しいルビー »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅人 | トップページ | 美味しいルビー »