« みかん | トップページ | 気が焦る »

2007年11月 4日 (日)

あぁぁ~、残念。

ワールドカップバレーボール女子・セルビア戦。4セット目の痛いこと・・・!

連続6失点は痛すぎるわ~~。せっかくリードして押せ押せムードだったのに。

高橋の目つきが段々怖くなって、普段表情の無いメグもオロオロ・・・。竹下はさすがポーカーフェイスだったけど、最後まで高橋にトス持っていったのは、裏の裏をかくためだったのかしら。。。惜しかったなぁ。

バレー観戦しながらビール飲んでると、酒量が増えていけません。

昨日の韓国戦も、飲みながらヒートアップ。でも、勝ち試合だと思うと、もう応援しなくていいやという気になって、すぐにテレビを離れてしまう落ち着きの無さ。

お風呂から上がったら、勝っていたようですね(今夜はシラフで観戦)。

昨日のブログの記事も、かなり酔って書いたので、なんだかやけに感傷的な文章。。。

12日に、私の今年最後の公式戦があります。

クラス階級関係無しのリーグ戦。対戦するのはAクラスの上位チームと!

普段は滅多に当たる事の無いチームらしいので、結果云々よりも相手の胸を借りて、レベルの高い試合を楽しむつもり。

そうは言っても、ただ手をこまねいてるわけにはいきません。

昨日の練習では、全国大会優勝チーム”天草”のフォーメーションをちょっと真似してみました。

相手の攻撃の時、フォワードは6枚。当然バック三人だけで守ります。中センまでブロックに上がるので、レシーブ側としてはかなりきついけど、ブロックにずらりと6枚つけば、相手はかなり圧倒されるでしょう。

うちのフォワードは大きい人が殆どなので、ブロックを信じてここはきっちり止めてもらえれば、6枚つけるのは有効かもね。

上手くいかなくなったら直ぐに元に戻すらしいけど、その切り替えが難しいわ~~。頭の反応だいぶ鈍くなってるしー。試合まで、後一回しか練習ないのに、大丈夫かしら。

もっと練習したいなぁ。

                                                      

ここまで書いて、昨日の韓国戦で熱くなり、毎週楽しみにしていた”ジャッジ”を観るのをすっかり忘れていた事に気づきました!!がーーん。。。来週は最終回みたいだから、また新聞にマーカー付けて忘れないようにしなくちゃ。

« みかん | トップページ | 気が焦る »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みかん | トップページ | 気が焦る »