« 今度のはちょっとアート | トップページ | イメチェン »

2007年11月10日 (土)

おめざフェア

昨日の夕方、行ってきました、”はなまるマーケット・おめざフェア

週末の仕事帰りだったので、そごう三宮店9階の催事場はすごい人。

職場の友達からチラシを見せてもらい、これは絶対行かなくっちゃと前日から意気込んでました。

平日の休みの朝に、昔から良く観ていた番組の”おめざコーナー” 

♪ようこそ、ようこそ。はなまるカフェへ。チャンチャン♪と矢野顕子の歌声で始まる芸能人著名人のトークのコーナーで、有名人お勧めのスウィーツや食べ物を紹介するのです。

美味しそうで気になるものはお取り寄せすればいいけれど、今まで紹介されたものが一堂に会するとなれば、行って見たくもなります!

弘前に居たときは大きなデパートもなかったし、そんな素敵なフェアなんか夢のまた夢。仙台の妹から「おめざフェアへ行ってきたよ~」なんて聞くと、羨ましさで歯軋りしていたのでした(大袈裟?)

ミーハーですからね♪

お買い上げは……名古屋風来坊の《元祖手羽先唐揚げ》、岩崎本舗の《長崎角煮まんじゅう》、セラルージュの《こだわり家族のこだわり卵》、この卵の半熟は、一個100円!でも濃厚でとっても美味しくて、100円とはいえ卵なのに、ありがたーい気持ちになる味でした。

そして一番のお目当てはコレ!

Pb100004 ベアホリックの《ベアケーキ》 15個入りで525円。

並びましたよ~!20分近くも…。並ぶの苦手なのに、これだけは絶対買って帰りたいと思って。一箱で良いかなと思ったけど、20分も並んだんだからと、二箱買いました。

蓋を開けた娘の反応を、ものすごーく楽しみにしてたんです。

「わぁ~~♪かわいい~~!!!」  そう言うと思ったんですけどね、絶対。

「うわっっ!!…びっくりした」 ですって。。。その後、カワイイーカワイイーって言ってましたけど。

一個の大きさは、私の親指を一回り大きくしたくらい。ベビーカステラのちょっとお上品なお味。

これで525円は実際高いわねー。(上質な卵と蜂蜜を使用してるそうです)

でも、一個食べても味なんか今ひとつ分からなくて、全部食べてもお腹いっぱいにもならないかも。粉もん、恐るべし、です。

Pl_1058 角煮まんじゅうは美味しかったです。三個買って、私が食べれたのは一口でしたが。。。

そごう三宮店9階催事場で14日までの開催です。

« 今度のはちょっとアート | トップページ | イメチェン »

発見!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度のはちょっとアート | トップページ | イメチェン »