« 本日のブランチ | トップページ | みかん »

2007年11月 2日 (金)

気持ち良いこと

街路樹も色づいて、空は青く高く、ヒンヤリとした空気は体に心地よく。気持ち良い季節です。。。って、そうじゃなくて気持ち良いこと♪

昨日は予てから予約してあった”光フェイシャル”の体験コースへ。夏の終わりに一度、友達のお姉さまが開いている個人サロンで、この”光フェイシャル”は体験済み。

今回は大手サロンのエステです。

大手って、コースが複雑で値段がバカ高くって、専用の高額な化粧品を売りつけられる、というイメージがありがちで(今でもそういう所は多いけど)、苦手と言う人が結構います。強引に勧められると断りにくいし、入会を勧めるマニュアルとテクニックでついつい高額な契約をしてしまう方もいらっしゃるでしょう。

でも、私は大丈夫。

あくまで『お試し』。これを貫けるから。ふふふ。。。だって、カウンセリングも怖いもの無しですもの(私も一応それなりカウンセラー)。

頬から顎にかけて(首まで!)、膿んだニキビを沢山こさえてる20代前半のカウンセラーさん、私の視線がさぞかし怖かった事でしょう♪

皮膚の成り立ち、ターンオーバーなど、図解入りで説明してくれるけど、説得力無いっちゅうのっ!『お試し』だから来てるけど、カウンセラーさんの肌見たら、「本当に綺麗になれるの?」って普通のお客様なら訝ると思うわよ。どうみても、ストレス性のニキビ・・・営業用の笑顔と無理に作った甲高い笑い声。仕事結構大変なのねぇ…と、ちょっと同情したり。

あ、今日はお客様なのでした。

エステシャンの方はすっごく綺麗な肌でした。。。口数少なく、施術に没頭してくれて感じのよい方。

デコルテまでコースに入っていて嬉しかったわぁ。首と肩がバリバリに凝っているらしい。ど近眼だから、肩こりはたぶんあるんだろうけど、あまり自覚が無いんです。整体へ行っても、美容院でも言われるから、きっとそうなんでしょう。

右肩を揉まれると激痛で、声が出そう…。やっぱり凝ってたのね。

”光フェイシャル”の後、お顔全体のマッサージの後にデコルテのリンパマッサージ。これが後で鏡を見たときに、お顔全体がリフトアップしてるんです!ウレシー!

エステの前と後に写真を撮ってくれるのですが、まさに使用前使用後って感じ。

肌の透明感がぜんっぜん違う!!口角が上がってる!ホウレイ線が薄くなってる!

何より、首のすっきり感が違います。

普段のケアは当然アルソアでしているので、年齢の割には、とお墨付き(お世辞と分かっても女は嬉しいの)を貰ったけど、人にしてもらう気持ち良さは、肌の改善だけはない心の贅沢なんですよねーー。

これでお試し3,150円とはかなり激安!(だから、行ってみる気になったのだけど)

三週間に一度の”光フェイシャル”で、見た目年齢は5歳から10歳は若返るんだって!

確かに、夕べは顔を洗っていた時も、手触りがいつもよりスベスベ~っとしてましたよ。

若返り、アンチエイジングなどなど。。。どれもこれも興味もあるし、お金を出せばある程度は願望に近づくのかしら…?

気持ち良いことが好き、気持ち良い時間が。ま、だれでもそうですね。

”光フェイシャル”、確かに良いみたい。

でも、コースを組むには大金がいるし、自分にばかりお金をかけてもいられないので(いや、どうかな…)、何ヶ月に一回かはこの手の『お試し』を体験しに行こう♪

気持ち良いことに味をしめたら止められません♪

私みたいに、したり顔の堂々とした熟したオネーサマが『お試し』のお客様だと、お店の人はちょっとやりずらくて、気の毒な気はするけど、ね。

« 本日のブランチ | トップページ | みかん »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のブランチ | トップページ | みかん »