« 面談 | トップページ | 年忘れの会 »

2007年12月19日 (水)

King of 珍味

珍味好きです。

塩辛いもの全般大好き。おっと血圧は低いのでご心配なく。

なかでもマイベスト珍味、いえ、King of 珍味といったらこれでしょう!

Kyoyashokuhin_bakurai ”バクライ”です。

海のパイナップルのホヤと、海鼠腸(海鼠の腸で作られた塩辛)を塩辛にしたもの。

めちゃうまです。海の香り、潮の味が爽やかなんです。

東北の居酒屋さんでは、大概メニューにあるけれど、さすがに関西では見たことありませんねー。どんなに弁の立つグルメレポーターでも、バクライの味を細かく説明するのは無理でしょう。

ネットで便利にお取り寄せ出来る時代です。珍味好きな友達にもお裾分け。

温かいご飯によし、お酒なら尚よし♪

お店のメニューで出合ったら、是非お試しくださいませ。

« 面談 | トップページ | 年忘れの会 »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 面談 | トップページ | 年忘れの会 »