« 手編み | トップページ | 自己メンテナンスday »

2007年12月12日 (水)

風伝説

Pc110029_2 この写真集は、ブログ友 凛さん が、自らモンゴルで撮影した壮大な風景と、その写真からインスピレーションを得たファンタジーな物語を掲載した、凛さんの処女作です。

実は、凛さんのブログで、「抽選で三名様にもれなくプレゼントします!」という企画に応募したのだけど、残念ながら外れてしまいまして。。。無理を言って注文させていただいたのです!

本当は、この写真集に自作の曲のCDも付ける予定だったとか…。今、産みの苦しみの最中で、丸々とした赤ちゃんならぬ素晴らしい曲が生まれるはず!待ってますよ~、焦らず良い曲作ってください!

そして、凛さんといえば「アルヒの夜」。モンゴルを舞台とした、日本からの旅行者である女性二人の友情と人生が詰まっています。一読の価値ありです!アルヒとは何か!?(或る日、ではありませんよ)謎は深まるばかり…!?

「風伝説」の中の、大草原から登る薔薇色の朝日が、息を呑むほどに美しく素晴らしいのです。この雄大な景色を目の当たりにした凛さんが本当に羨ましいわ。

朝青龍も、この景色を眺めながら育ったはずよね…。思い出して欲しい、故郷の眩しいほどの朝日を。(あ、横道にそれましたが)

写真集の中の物語は、娘が朗読してくれました。「スーホの白い馬」は哀しいモンゴルの童話ですが、凛さんの物語は最後に気持ちが温かくなります。

凛さん、美しい写真と温かい物語をありがとう~~♪

« 手編み | トップページ | 自己メンテナンスday »

フレンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手編み | トップページ | 自己メンテナンスday »