« いたた… | トップページ | 風伝説 »

2007年12月 9日 (日)

手編み

何年ぶりかでマフラーでも編んでみようと、手芸店へ行ってきました。

冬物バーゲンも始まっているけれど、ちょっと素敵なマフラーなんかは、洋服一枚分の値段がしたり。。。

だったら編んじゃおう!

Pc090028 20㎜の編み棒です。

太い~~!携帯と並べると、太さが良く分かるでしょう?これで、ザクザク編んでいけば、ふんわり柔らかなマフラーが出来るわけ!

毛糸代で2500円くらい。出来上がったらまた写真をアップします。

娘には、あったかフリースの部屋着を。本当は”どんぶく”(綿入れ半纏)を買ってあげたかったけど、高いし古くさいと言われそうだし(また昭和くさい~)。

Pc090027_2 足元には、もこもこの羊さん室内履き。これで冷え込む夜も足元温かいよ。

中敷が花柄でちょっとかわいい。

クリスマスもお正月も、あってないような受験生だけど、せめてアイテムだけでもラブリーだと気分も少しは良いかなぁ。

« いたた… | トップページ | 風伝説 »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いたた… | トップページ | 風伝説 »