« L.カゼイ・シロタ株 | トップページ | いたた… »

2007年12月 4日 (火)

X’masの飾りつけはささやかに

ちゃんとしたツリーは飾らなくなって何年になるでしょうか。

引越しの時に、古くなったツリーは捨ててきました。子供と飾り付けする機会もなくなり、ツリーよりは小物だったりタペストリーで、クリスマスの雰囲気を味わいたいものです。

珍しく12月になって早々と飾り付けました。

Pc030019 玄関の上にささやかなクリスマスグッズを並べてみました。布製のツリーは友達の手作りです。雪の綿があふれてる…

ツリーの前の雪だるまたち以外は、全部頂き物です。

Pc030022 一輪のブルーローズは、弘前のアルソア傘下のカウンセラーさんから。先日プレゼントで届いたプリザーブドフラワー。

毎年誕生日に贈ってくれるんです。写真上の右側にあるのは去年の。

このブルーローズは、”美女と野獣”で野獣が大切にしていた一輪の薔薇のよう。。。クリアなケースの中で、大切に大切に守られています。

Pc030021 このリースも友達作。

弘前のアルソアのサロンに、手作り好きな友達の作品を置かせてもらって、格安で販売もしてたっけ。

これは、その時友達がそのお礼にってプレゼントしてくれたんだわ。

周りを見渡したら、飾りはほとんどプレゼントや頂き物ばかり。。。私の好みを分かってる方ばかりなので、奇抜なものよりは温かみのあるあっさりした色見のものが殆どです。

ありがたいわー。

Pc030020 唯一の手作り。

これまた何年前のでしょう~~!10年以上も前に作ったタペストリー。前の家には年中飾ってたっけ。

電飾ピカピカ系は一切ありません。家の飾りは、シンプルイズベスト。

« L.カゼイ・シロタ株 | トップページ | いたた… »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« L.カゼイ・シロタ株 | トップページ | いたた… »