« 目は大事 | トップページ | 動画で遊ぶ »

2008年1月18日 (金)

タイプは誰?

地下鉄の窓に、神戸製鋼のラガーマンたちの写真が窓に張ってある車両があります。内側には其々の選手のプロフィール。

その話を職場のランチ時にしたところ、「ラグビーと、アメフトと、サッカーと野球選手の中で、体格としたらどれがタイプ?」という質問が。

「ラガーマン!」

4~5人が同時に叫んでました(含む私)。

「私、野球。だって、稼ぎは一番ええやん」 って、体格の好みだっちゅうの。誰が野球選手の嫁になれるねん。などのツッコミは置いといて。

ヴィッセル神戸の大ファンの人は、さすがにサッカー選手の体格がお好みだそうです。

彼女と三宮のセンター街を歩いていた時、前方からラテン系の外人が近づいて来た途端に「キャー!」と叫んで飛びついて(抱きついて?)、嬉しそうに親しげに話しをしていました。六甲のセレブな奥様は、外国人の彼氏もいるのねぇ。なんて感心してたら、やおら携帯を取り出して、並んで写メ撮ってるではありませんかっ!

ヴィッセルの選手だったようです。ファンだったら狂喜乱舞なんでしょうけど、感心の無い私にしたら何処のどなた!?

彼はお国に帰ってしまい、がっかりだそうです。

ラグビーもアメフトもサッカーも。なんとなくしかルールは知らない。よっぽどのファンでなければ、案外みんなそんなもんらしい。

お昼休みの平和な話題。

« 目は大事 | トップページ | 動画で遊ぶ »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目は大事 | トップページ | 動画で遊ぶ »