« 今年最後のヘアカット | トップページ | 今夜の明石大橋 »

2008年1月 2日 (水)

初売り

あけましておめでとうございます。

生まれて初めて、初売りへ行ってきました。お正月の二日から買い物に出歩くなんて、未だかつて無いことです!!嬉しいったらありません♪

とは言っても、明日からの二泊三日の塾合宿へ、着ていく服が無いとういう娘の付き添いですが。。。お年玉ももらって、ホクホク顔で羨ましい限り。

ハーバーで、散々ジャンキーでカジュアルな服を見せられて、もうお腹いっぱい。この際、オカーサマもバーゲンで一枚くらい欲しいのよ。と、大人のお店の阪急デパートへ。。。もう、私の目がキララーーン!!結局娘のほうが飽きてしまって、欲しい服も二着しか買えませんでした(充分!?)。

初売り初日だというのに、ハーバーランドの人出は思ったほどではありません。三宮や元町の方がやっぱり多いのかしら?まぁ、田舎モノの親子には、これでも充分すぎるほどで、人酔いしそうでしたけどね。

阪急ではぐれてしまって、散々探したら、エスカレーターホールの衝立の裏にあるベンチに座って、後ろ向きでゲームしてました。。。いくら探してもこれじゃぁ見つけられないっちゅうの!!お買い物は一人が一番、です。

帰宅したらアレコレ引っ張り出してファッションショー。明日の合宿の荷物を詰め込みながら、ウキウキ楽しそうです。

「オカーサン、問題集重いから一冊持っていかなくていいかなぁぁぁ?」

『その服一枚置いてきなさい!!どんだけ持って行くのよ~!あんた、何しに行くのぉお!?』

ほんと。何しに行くのでしょう。

元旦は神戸の実家で過ごしたので、今夜はうちでお正月です。

ローストビーフ焼きましたよ。

P1020004 ちょっと盛り付けが雑ですが・・・。和牛もも肉500グラム!張り込みましたよ~~。あっという間に売り切れ…

作ってみれば、なるほど簡単。お肉が美味しいので、誰が作っても失敗は無いでしょう。これだけ食べてもお腹にもたれないのは、脂の少ないもも肉だから。

さっき、明日朝の宮城のお雑煮の下拵えを終わりました。お正月でものんびりしてる暇は無いのだ~\(-o-)/

日々の雑事出来事などを、今年も思いついたままに載せていきたいと思っています。勝手な解釈自己満足など多々ありますが、今年もお付き合いの程よろしくお願いいたします(*^^)v

« 今年最後のヘアカット | トップページ | 今夜の明石大橋 »

ウチごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後のヘアカット | トップページ | 今夜の明石大橋 »